SSブログ

何も期待出来ない時期です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も期待出来ない時期です。農作業の関係なのか増水していて、ポイントが水没していたりで困ります。
釣りの人も激増していて、冬鳥さんを撮影シーズンの終わりを感じるよ。

ホオジロさんばかりが目立ったよ。減ってはいるんだろうけどね。
手賀沼のホオジロ

まあまあ黒いオオジュリンさん。今日もオオジュリンさんばかり撮っていた気がする。
手賀沼のオオジュリン

光によっては真っ黒で私の知っているオオジュリンさんではなくなっている。
手賀沼のオオジュリン

こちらの子は黒くないね。女の子なんだろうか。
手賀沼のオオジュリン

こちらも黒くなってきたカシラダカさんを拡大です。何で夏に黒くなる子がいるんだろうね。
手賀沼のカシラダカ

何となくシメさん。
手賀沼のシメ

遠くて背景が悪いのでホオアカさんを拡大です。今日はチャンスがこれしか無かったよ。
手賀沼のホオアカ

可愛いセッカさん。直ぐにもぐってしまう。
手賀沼のセッカ

目が可愛いカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

何だか分からないので拡大です。角度が悪いからなのか羽の形が変だし、嘴が尖って見える。
大きな鳥さんだった。セグロカモメさんではなかったと思うのだけれども分かりません。
こんな写真で何か分かる人が居たらヒントが欲しいです。セグロカモメさんならそれでも良いので。
手賀沼の鳥さん

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

queso

私も今日出掛けた先ではホオジロが目に付きました。
最後の一枚、実は猛禽・・・ではないですよね。何でしょうね?
ホオアカは最後まで今期手賀沼で見る事が出来ませんでした。
by queso (2017-04-02 17:41) 

Mitch

シーズン終わりの駆け込み・・・ですかネ。
それなりにはいろいろ撮れていますね。
by Mitch (2017-04-02 18:11) 

『孤 独』

ホオアカがキレイに撮れていますね
今期はオオジュリンもホオアカも撮れずに終わりそうです (>_<)
by 『孤 独』 (2017-04-02 22:41) 

えれあ

queso さま
ホオジロさんは居残りも居るので今後も目立つでしょうね。
最後の写真は写りが悪すぎるので何だか分かりませんね。
ホオアカさんはGW前辺りまでは居るかと思いますよ。

Mitch さま
数は減っていますが、種類的にはまだ真冬とそれ程変わらないので何かしらは撮れます。もっと数が減ると撮影が厳しくなりますね。

『孤 独』 さま
ホオアカさんはサービスが良いとは言えませんが、そこそこ撮れますよ。
まだチャンスはあると思います。


by えれあ (2017-04-06 19:44) 

silverag

ホオジロ、オオジュリン、セッカって
コチラでは、まず出会えません
by silverag (2017-04-12 17:45) 

えれあ

silverag さま
ホオジロさん、セッカさんはこの辺りでも営巣するので、年中見られますよ。
流石にオオジュリンさんは冬限定です。

by えれあ (2017-04-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0