SSブログ

思わぬ冬鳥さんに会った [その他]

霊園に行って来た。何か来ていないかと見に行ってみたよ。やはり何も居なかったです。思わぬ冬鳥さんに会ったけどね。

予想外のトラツグミさん。
ここ数年の最後の目撃は2013/3/20,2014/3/21,2015/3/21,2016/3/21。
今年も3/19と図ったように同じ日なのでもう会えないと思っていたよ。大幅な記録更新です。
霊園のトラツグミ

残念なのは1枚も綺麗に撮れなかった事です。
霊園のトラツグミ

毎年恒例のツミさんを拡大です。行動を見ていると園外っぽいかな。環境が激変しちゃったしね。
霊園のツミ

一緒に飛んでいた男の子も拡大です。今日は天高く飛んでいる所しか見なかったよ。
霊園のツミ

アトリさんが数羽残っていたよ。
霊園のアトリ

まだシメさんは結構居たよ。
霊園のシメ

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

シメは分かりませんが、冬鳥はアトリはいなくなってしまったし、コガモとキンクロハジロが残っているくらいです。
by Mitch (2017-04-13 18:14) 

queso

霊園でトラさんはかつて二度ほど観察したことがありますが、
今のあの環境下で出会えるのは嬉しい事ですね。
例年なら、この霊園でもあと少しすれば夏鳥が入ってくるはずですが・・・
今期はどうなるでしょうね。
by queso (2017-04-13 21:36) 

【孤   独】

まだトラちゃんが居たのですね!
今日は各地の公園にオオルリが入りましたが、霊園には入らなかったのですね
やはり木を切っちゃったりしたからかな〜?
by 【孤 独】 (2017-04-13 21:37) 

えれあ

Mitch さま
あれだけ沢山居たアトリさんもあっという間に居なく成りましたね。
カモさん達も気が付くと居なくなちゃうんでしょうね。

queso さま
隠れる森が消えてしまったので今後は心配です。
夏鳥さんも環境変化の影響は大きく受けるでしょうね。

【孤 独】さま
トラツグミさんには驚きました。
ここは夏鳥が来るのは近隣の中では遅いので、まだでしょうね。

by えれあ (2017-04-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0