SSブログ

飛んでいる鳥さんが色々と撮れました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。北風か強くて早々に撤収したよ。自転車を止めて撮影していると、風で自転車が転んでしまう状況だった。
今日は何故か飛んでいる鳥さんが色々と撮れました。

強風で駄目かと思ったら何とかアリスイさんには会えました。この子はA。
手賀沼のアリスイ

飛んでいるアリスイさんを初めて撮ったよ。後ろなのが残念だけど。これは「飛ぶ」ではなくて「跳ぶ」かも。
手賀沼のアリスイ

ミコアイサさんを拡大です。見ていたら水面を走り出したよ。飛ぶ時はやっぱり足も使うんだね。
手賀沼のミコアイサ

飛んでます。
手賀沼のミコアイサ

電柱チョウゲンボウさん。電柱でなければ良い感じなのに。
手賀沼のチョウゲンボウ

その後、少し離れた場所で木に止まっていたので近くへ行こうと歩いていたら、先にカラスさんが到着して飛んじゃいました。
手賀沼のチョウゲンボウ

手賀沼へ行く途中で見つけたオオタカさん。
手賀沼のオオタカ

やっぱりカラスさんが来て飛んでいちゃったよ。
手賀沼のオオタカ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

『孤 独』

ミコアイサの飛び出し、お見事ですね! (^^)v
強風の寒い中、行った甲斐がありましたね
by 『孤 独』 (2017-01-21 15:48) 

Mitch

カイツブリが水面を走るようにして移動するのを見ることがありますが、このミコアイサのように走っているのでしょうか??
by Mitch (2017-01-21 18:30) 

queso

アリスイ、仰る通り「跳ぶ」という感じですね。
私は今日手賀沼へ行きましたが、アリスイと出会う事ができました。
でも、ミコアイサはサッパリです。
by queso (2017-01-22 18:02) 

silverag

やっぱり手賀沼は良いですね
アリスイ、ミコアイサ、猛禽・・・
印旛沼も気になるし、今年こそ・・・でも寒いし
by silverag (2017-01-24 09:59) 

えれあ

『孤 独』 さま
この子達は割りと飛ぶんですよ。今日は真正面で飛んでくれたのでそれなりに上手く撮れたかな。

Mitch さま
カイツブリさんは飛ぶためでなく走っているので、もっと足を使っているのではないでしょうか。

queso さま
1m程度移動しただけでしたからね。跳ぶにちかいでしょうね。
ミコアイサさんは彼方此方動いている様です。川に居る事が多いですが。

silverag さま
行った事は無いですが、印旛沼の方が会える種類が多いので魅力的かな。
もっとも、手賀沼より広いので大変そうですが。

by えれあ (2017-01-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0