SSブログ

今日はカケスさんだけの感じ [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきた。今日はカケスさんだけの感じでした。
ルリビタキさんが鳴いていたよ。まだ今の時期だと見えませんね。

今日はカケスさんしか撮った気がしません。靄が出てるし横からの光だし白くなってしまった。
大町自然観察園のカケス

木の皮は剥がしていたカケスさん。中に虫が居るんだろうね。
大町自然観察園のカケス

気が付いたら近くで木を突いていたカケスさん。
大町自然観察園のカケス

早朝のカケスさん撮影後、ほぼ鳥さんには会えなかったよ。

暗い所のカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

今日はアオジさんにもあまり会えなかったよ。
大町自然観察園のアオジ

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

queso

今日は霧が晴れるのが思ったより遅かったですね。
あれだけもやっていると撮影は厳しいものがありました。
このところ、天気予報が当たりませんね。
by queso (2016-11-20 14:51) 

『孤 独』

カケスが良い場所に出てくれましたね
やはり早い時間でないとダメみたいですね
by 『孤 独』 (2016-11-20 20:48) 

Mitch

カケスがこんなに写真を撮らせてくれることって、あるんですね^^
by Mitch (2016-11-21 18:18) 

なぎ

こんばんは 初めまして。
今年の夏に大町自然公園を知って今じゃほぼ毎週通ってカメラ振り回してる者です。。

昨日同じ場所でカワセミ見れましたよ!

確か2時40分頃だったと思います。結構お気に入りの場所があるみたいですね。

もっとも、他の小鳥さんは声はするけど見つけられず・・ これだけの数の小鳥を見つけられる眼力が羨ましいです。
by なぎ (2016-11-22 00:51) 

silverag

カケスはなかなか手ごわいです
いつも、声だけで、ちらっと見えるだけです
by silverag (2016-11-23 16:00) 

えれあ

queso さま
最近は何だか分からない天気が多いですね。
スッキリと晴れて欲しいです。

『孤 独』 さま
良い場所に出てくれるのは、人が少ない時間が多いですね。

Mitch さま
滅多に無いですが、直ぐ近くを移動して行きましたよ。

なぎ 様
何年か通っていると、居る場所が決まっているのが分かってきますよ。
まだ時期的に早いので、1月からは比較的楽に見つかりますよ。

silverag さま
この日は珍しく良い場所に出て来てくれました。
撮影した前後は森の中でほぼ見えませんでした。

by えれあ (2016-11-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0