SSブログ

冬鳥さんも来ていました [その他]

霊園に行って来た。夏鳥さんの帰りを待つ季節ですが、冬鳥さんも来ていました。

今年も会えたサンコウチョウさん。でも早朝の一瞬だけでした。
霊園のサンコウチョウ

これもサンコウチョウさんです。厳しい戦いでした。
霊園のサンコウチョウ

小鳥さんを待っていたら、久々に上空にオオタカさん。
霊園のオオタカ

飛んでるエゾビタキさんを拡大です。この子は今年は多いですね。
霊園のエゾビタキ

毎年多いキビタキさん。今年は不思議と男の子に会えます。
霊園のキビタキ

高い所に何か飛んで来たと思ったら、何とトラツグミさんです。冬鳥さんが徐々に到着です。
でも、早く入った冬鳥さんは直ぐに居なくなちゃいます。居つく子が来るのはまだ先でしょうね。
霊園のトラツグミ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

Mitch

トラツグミは地元の公園で1度だけ見たことがありますが、10月というのに、もう見られたんですね^^
by Mitch (2016-10-07 18:59) 

『孤 独』

トラツグミだ!
もう来ているのですね
このまま居着いてくれるといいですね
by 『孤 独』 (2016-10-07 22:08) 

ラック

サンコウチョウって鳥の名前初めて聞きました。
珍しい鳥なんですか?
by ラック (2016-10-07 23:59) 

queso

トラツグミ、かなり工事で木が少なくなってしまった所もありますし
居ついてくれるかどうか微妙ですね。
それにしても今の状況の霊園でこれだけ観察できるとは
素晴らしいですね。
by queso (2016-10-08 14:53) 

えれあ

Mitch さま
以前も10月上旬に撮っているので、飛来時期は今頃の様ですよ。

『孤 独』 さま
毎年10月に目撃されますが、その後消えてしまいます。
この子は抜けて、居つく子は来月到着だと思いますよ。

ラック さま
特に珍しい子ではないのですが、私の地域だと会いにくい鳥さんですよ。
ラックさんの近くの森で子育てをしているかも。

queso さま
工事の状況に関わらず飛来だけはしてくるのでしょうね。
冬鳥さん達は着いても直ぐに抜ける子が多い気がします。

by えれあ (2016-10-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0