SSブログ

シーズン終わりが近いのか [その他]

霊園に行って来た。シーズンが終りに近いのか厳しい状況だったよ。幸運ではありましたけどね。
今日の状況からすると、これからは冬鳥さんが来るまで厳しい状況なのかも。

少し前から来ているのは聞いていたけれども、声すら聞けていなかったアカゲラさん。ラッキーでした。
霊園のアカゲラ

早朝にいい運動をさせてもらいました。この子を追いかけるのは疲れます。
霊園のアカゲラ

この秋やっと撮れたツツドリさん。これで秋の普通の鳥さんの予定は完了です。
霊園のツツドリ

森の奥の遠くのキビタキさん。これが例年の感じの写真だよね。
霊園のキビタキ

オオルリさんの若。この子にまた会えるなんて幸運です。
霊園のオオルリ

オオルリさんを拡大です。やっぱり若は可愛いです。
霊園のオオルリ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

queso

今日は予報に反し、暗い曇り空の一日となってしまいましたね。
そんな中、霊園でこれだけの鳥を観察できるのは素晴らしいです。
オオルリの若は今季も見る事なく終わってしまいそうです。
by queso (2016-10-10 14:32) 

Mitch

どのくらい探鳥に時間をかけられたかはわかりませんが、この時期にこれだけの出会いは上出来・・・でしょうか!?
by Mitch (2016-10-10 18:18) 

『孤 独』

アカとアオが撮れてヨカッタですね (^◇^)
by 『孤 独』 (2016-10-10 20:36) 

えれあ

queso さま
鳥さんに会えた時間は極端に短いですが、思った以上の成果でした。
オオルリさんの若に会えたのは嬉しかったです。

Mitch さま
今の時期としては上出来でしょうね。今後は冬鳥さんの到着まで減る一方です。

『孤 独』 さま
今日はラッキーの一言でした。

by えれあ (2016-10-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0