SSブログ

ヨシゴイさんに遊んでもらえました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日はヨシゴイさんに遊んでもらえました。
カンムリカイツブリさんがまだ居たよ。北に帰らないんだろうか。

何も撮れないと困るので最初に撮ってるオオヨシキリさん。この子、どこか可愛いなあ。
手賀沼のオオヨシキリ

飛び回っているセッカさん。
手賀沼のセッカ

今日は雛が3羽とも撮れたオオバンさん。
手賀沼のオオバン

以下、ヨシゴイさんの写真は遠いので全部拡大です。

1時間待っても音沙汰無しで帰ろうと歩き出したら飛び出したヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

鏡ヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

遠いけれども、そこそこ会えて良かったよ。でも、この場所は暑いので長時間の観察は無理。早々に撤収です。
手賀沼のヨシゴイ

よく伸びるヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

ヨシゴイ、地元の公園で出会えたことがありますが、ビックリでした^^
by Mitch (2016-05-29 20:45) 

ラック

鏡ヨシゴイさんと良く伸びるヨシゴイさん素敵なシャッターチャンス
ですね。
by ラック (2016-05-30 14:47) 

silverag

ヨシゴイってなかなか見れないんですよ
飛び出しまでばっちり、いいなあ
by silverag (2016-05-30 17:57) 

queso

確かに、このオオヨシキリは可愛らしい顔をしていますね。
ヨシゴイ、擬態しているのでしょうか。すっと伸びていますね。
今日は手賀沼へ出掛けましたが、ヨシゴイには会えませんでした。
ただ、上空に一羽コアジサシを見掛けました。
by queso (2016-06-01 16:12) 

えれあ

Mitch さま
ヨシゴイさんが公園に居ると嬉しいですね。近くの公園にも秋に来る事があります。

ラック さま
この日は色々なポーズで楽しませてくれました。

silverag さま
待っていれば会える場所があるので何とか撮れています。
他の場所でも鳴いていますが、全く見つかりません。

queso さま
不思議と可愛らしいオオヨシキリさんでした。
ヨシゴイさんは擬態だと思うのですが、何に対して驚いていたのでしょうね。その後、元に戻って同じ場所から動きませんでした。
私は手賀沼のアジサシさん関連には縁が無いようで、滅多に会えません。




by えれあ (2016-06-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0