SSブログ

曇り空に悩まされた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。色々と会えたのだけれども、曇り空に悩まされたよ。
彼方此方で「特許許可局」が聞こえていたよ。

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

久々に会ったトビさん夫婦。
手賀沼のトビ

珍しくサイクリングコースの近くに居たサシバさん。晴れた日に会いたかったよ。
手賀沼のサシバ

何度か下に降りていたよ。狩りが上手くいかないのかな。
手賀沼のサシバ

珍しく長時間観察が出来たのに、上手く撮れなかったよ。
手賀沼のサシバ

ノスリさんが飛んできたら、サシバさんは「ピー」とか鳴きながら飛んでいったよ。ノスリさんの方が強いのかな。
手賀沼のノスリ

今日の期待のヨシゴイさんはサッパリだったよ。飛んでいるのを3回と対岸に居るのを見ただけです。
手賀沼のヨシゴイ

可愛いのか微妙なオオバンちゃん。もう結構育っているね。
手賀沼のオオバン

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

オオバンとバンの雛は結構似ているような感じですネ。
サシバとかノスリとか当地では見られないので羨ましいです。
by Mitch (2016-05-28 18:41) 

queso

ノスリはのんびりした猛禽ですが、夏しかいないサシバに対しては強気
なのでしょうか。
このサシバはこの近くで営巣しているのでしょうかね?
毎年釣り堀で、ちゃっかり無料で魚を獲っているコアジサシは今季も
やってきたのでしょうか。
そろそろ来週末あたり出掛けてホトトギスの声を聞きたいものです。
by queso (2016-05-29 08:37) 

えれあ

Mitch さま
親は結構違いますが、子供はどこか似ていますね。
サシバさんとノスリさんは居ても会う機会は極めて少ないです。

queso さま
大きいノスリさんが強いのでしょうか。争う事無くサシバさんが飛んでいきました。
サシバさんの営巣場所は知りませんが、そんなに遠く無いらしいですよ。
コアジサシさん自体を今年は見ていません。あまり来なかったのかも。


by えれあ (2016-05-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0