SSブログ

セッカさんに遊んでもらいました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も見つからないので、セッカさんい遊んでもらいました。

セッカさん。この時期は大きな声で鳴いているので見つけやすいね。
手賀沼のセッカ

可愛過ぎるセッカさん。
手賀沼のセッカ

期待に応えて今日は近くに何回も来てくれたよ。ありがとう。
手賀沼のセッカ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

キジさんの女の子が2羽と男の子が1羽。どんな状況なんだろうか。
手賀沼のキジ

ツバメちゃん。左に親鳥さんが飛んで来てバタバタ。
手賀沼のツバメ

今日は3羽見つかったカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

何かにアタックしたノスリさん。結果は不明です。
手賀沼のノスリ

久々のミサゴさん。この時期に居るとは思わなかったよ。
手賀沼のミサゴ

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

queso

雉も続々雛が誕生しているのですね。
先日仲睦まじい番は目撃しましたが・・・。
今季はオオバンの雛は産まれたのでしょうか。
by queso (2016-05-22 18:52) 

Mitch

ノスリ、蛙とかの獲物を狙ってハンティングしている所なんですネ^^
by Mitch (2016-05-24 21:44) 

えれあ

queso さま
キジさんの小さな雛に会いたいですね。
オオバンさんは雛と抱卵中の巣を確認しましたよ。

Mitch さま
地面に向かって飛んで行くので、何をしているのか今ひとつ分かりませんね。

by えれあ (2016-05-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0