SSブログ

公園に蝶を撮りに行く事にした [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。強風に成るとの予報だったので、公園に蝶を撮りに行く事にしたよ。
毎年、「昨日は居た」とか「2,3日前に見た」とか言われ続けていた蝶達が、今年は全部1日で撮れました。

☆大町自然観察園編
シジュウカラさんの子供達が飛び回っていたよ。
近くをウロウロとしていたウグイスさん。
大町自然観察園のウグイス

鳴いているウグイスさんは見つけにくいと言う私の概念を覆すウグイスさんだったよ。
大町自然観察園のウグイス

2箇所で囀っていたキビタキさん。
大町自然観察園のキビタキ

この時期の名物のミドリシジミ。開いているのは1匹しか見つけられなかったよ。
大町自然観察園のミドリシジミ

この公園だと見る機会の少ないミズイロオナガシジミ。
大町自然観察園のミズイロオナガシジミ

☆21世紀の森と広場編
虫だけを探しに行きました。聞いた所によると、もうピークは過ぎたそうです。
初めて見たウラナミアカシジミ。
21世紀の森と広場のウラナミアカシジミ

アカシジミ。これも見たのは2回目です。
21世紀の森と広場のアカシジミ

当り年らしいアオヤンマ。沢山飛んでいたよ。
21世紀の森と広場のアオヤンマ

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

ミドリシジミ、きれいですネ。
多分まだ見たことがありません。
by Mitch (2016-06-04 19:49) 

『孤 独』

ナイス・ウグイスですね (^◇^)
キビタキがまだ囀っているのですね
by 『孤 独』 (2016-06-04 21:49) 

queso

ミドリシジミ、綺麗な蝶ですね。
緑の葉にとまっているとその美しさが更に際立ちますね。

ウグイスはたまにビックリするくらい人の近くで平然と平気で囀る個体がいますね。

by queso (2016-06-05 09:17) 

silverag

今は、うるさい鳥が増えてきました
家に居ても、朝早くから、ウグイスとホトトギスがうるさいです
ちょっと出かけるとオオヨシキリが騒いでいます

by silverag (2016-06-05 10:35) 

えれあ

Mitch さま
ハンノキがある場所だと今の時期に見られますよ。

『孤 独』 さま
ウグイスさんは撮り放題でした。
キビタキさんは毎年6月中旬までは居ますね。

queso さま
ミドリシジミは数も多く見つけやすいので人気があります。
このウグイスさんは見えやすい所で鳴き続けていました。

silverag さま
オオヨシキリさんが大きな声で鳴かなくなると、何も見つけられなく成ります。


by えれあ (2016-06-12 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0