SSブログ

ルリビタキさんがシャッター音で鳴いていた [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は面白い物がみれたよ。

☆大町自然観察園編
寂しい状況は変わらないね。でも、今回は十分楽しめたよ。
森の中から「カシャッカシャッ…」と何故かシャッター音。ルリビタキさんがシャッター音で鳴いていたよ。
3人で確認したので、間違いなく鳴いていたのはこの子です。
大町自然観察園のルリビタキ

去年もこの子は同じ時期にシャッター音で鳴いていたんだよ。人気の子だったから覚えちゃったんだろうね。
大町自然観察園のルリビタキ

思わぬ所にトラツグミさんを発見。
大町自然観察園のトラツグミ

残念な事に一度も全身が見えることはなかったよ。
大町自然観察園のトラツグミ

ジョウビタキさん。サービスの良かった唯一の鳥さんです。
大町自然観察園のジョウビタキ

☆21世紀の森と広場編
小さい鳥さんを見に行ったけれども、私の前に姿を表わすことはなかったよ。
代わりに飛んで来た大きな子。オオタカさんです。
21世紀の森と広場のオオタカ

元プロ野球選手K氏を狙う砲列を横目に帰宅した。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

『孤 独』

ミソッチは出が悪いですよね
昨日も居る間には1回だけでした
by 『孤 独』 (2016-03-21 18:22) 

queso

ルリビタキ、コトドリのようですね。
シャッター音を学習したとは、びっくりぽんです。
それだけ器用な個体ならば、きっとモテ雄なのでしょうね~。
by queso (2016-03-22 08:03) 

えれあ

『孤 独』 さま
最初の頃は良かったらしいですよ。私も前2回は直ぐに出て来ました。

queso さま
この個体以外に鳴きマネをするルリビタキさんに会った事がありません。
色の綺麗なのでモテるでしょうね。


by えれあ (2016-03-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0