SSブログ

まだ冬鳥さんが楽しめた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。思ったよりも寒くて薄着を後悔したよ。数は減っていても、まだ冬鳥さんが楽しめたよ。

ツグミさん達。集まってきたのかな。前は出会うと喧嘩していたのにね。
手賀沼のツグミ

夏鳥さんなツバメさん軍団。やっぱりツバメさんは来るのが早いね。
手賀沼のツバメ

ベニマシコさん。相変わらず赤い子には会えません。
手賀沼のベニマシコ

2羽で仲良くお食事中でした。可愛かった。
手賀沼のベニマシコ

漁船が帰ってきたら飛び出してきたタシギさん。漁船が来なかったら気が付かなかった。
手賀沼のタシギ

近くで長時間観察出来るのは良いけれども、必ず藪の中に居たクイナさん。
手賀沼のクイナ

20m位離れた所の別個体。この子もスッキリとは見えなかったよ。一瞬で良いから抜けた所で見たかったよ。
手賀沼のクイナ

ガングロのオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

『孤 独』

朝はより寒かったでしょうね~

ベニは♂に会えなくて残念でしたね
この時期の♂は真っ赤でキレイでしょうね
by 『孤 独』 (2016-03-26 18:18) 

Mitch

オオジュリン、身体の割に翼が小さいんですネ!?
ベニマシコもそろそろお帰りでしょうか?
by Mitch (2016-03-26 18:39) 

えれあ

『孤 独』 さま
手賀沼は赤い子は少ないので会えれば何でもラッキーでしょうか。
写真のどちらか1羽が赤ければ申し分ないのですけどね。

Mitch さま
写真の角度の影響で羽が小さく見えますね。こんなには小さくないですよ。
ベニマシコさんは少し前から移動が始まっていますね。この子達も移動の途中かも。

by えれあ (2016-03-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0