SSブログ

冬鳥さんは減る一方です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。夏鳥さんを期待していたのだけれども、駄目だったよ。冬鳥さんは減る一方です。

今日のNo.1はこれだ。イタチさんです。鳥さんじゃないじゃん。
2ヶ月に1回ぐらいは見るのだけれども、撮影するのは結構難しいんだよ。
手賀沼のイタチ

減ったとは言っても手賀沼の最大勢力のオオジュリンさん。まだ結構居るね。
手賀沼のオオジュリン

最近になって見かける様にに成ってきたジョウビタキさんの男の子。
手賀沼のジョウビタキ

カモメさん達。大きい順にセグロカモメさん、カモメさん、ユリカモメさんだろうね。
手賀沼のカモメ

釣りの人が増えたので近くで会える子が減ってしまったカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

電柱チョウゲンボウさん。
手賀沼のチョウゲンボウ

電柱ノスリさん。
手賀沼のノスリ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

queso

イタチは私も一度、市民農園の傍で見たことがあります。
個体差はありますが、写真を長い時間撮らせてくれるものもいますね。
三連休の最終日は寒くなりましたし、今週もこれから気温が下がるようですので
夏鳥の飛来はもう少し後でしょうか・・・?
ぼちぼち百舌やエナガは営巣を始める頃ですよね。
by queso (2016-03-21 12:04) 

えれあ

queso さま
私の会うイタチさんはみんな警戒心が強くて、直ぐに逃げてしまいます。
まだ気候が安定しないので、春の楽しみはまだ少し先なんでしょうか。

by えれあ (2016-03-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0