SSブログ

冬の名残を探しに行った [21世紀の森と広場]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場と行って来た。まだ夏鳥さんは来ないので、冬の名残を探しに行った。来週からは厳しいだろうね。

☆大町自然観察園編
アオジさんが激減していたよ。
今週は会えたルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

私の見た3羽のうち1番厳しい青い子。ルリビタキさんとは思えない警戒心の強さだ。
大町自然観察園のルリビタキ

まだ頑張っているカケスさん。数は少ないけどね。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
何となく頑張っている感じのくコゲラさん。
霊園のコゲラ

☆21世紀の森と広場編
出が悪いと評判の悪い子を見に行ってきたよ。
そこそこ出て来たミソサザイさん。今日は暗くて辛かったよ。
21世紀の森と広場のミソサザイ

400枚位撮ったけれども、手ブレ&被写体ブレのオンパレードだったよ。これが今日のベストかな。とは言ってもトリミングは不可能なんだけどね。
21世紀の森と広場のミソサザイ

池にはオカヨシガモさんぐらいしか浮かんでいなかったよ。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ガングロのカシラダカさん。撮影に失敗した。
21世紀の森と広場のカシラダカ


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

ラック

400枚も撮るんですか!
選ぶの大変ですね!
by ラック (2016-03-13 15:47) 

queso

ミソサザイ、人が集まってきているのでしょうね。
ルリビタキはまだ観察できるのですね。
この週末の探鳥は寒くて厳しかったですが、今週は暖かくなるようですから
次の週末は、鳥のいない寂しい週末となってしまいそうですね・・・
by queso (2016-03-13 18:42) 

silverag

そろそろこの子たちも、引越しでしょうね
コゲラは居残りかな
by silverag (2016-03-13 20:53) 

つむじかぜ

柏市は娘が嫁いる関係もあり時々行きます。近所の自然は豊かで、こんなに小鳥の集まるところもあるんですね。次に行く時には気を付けて観察いたします
by つむじかぜ (2016-03-14 18:31) 

Mitch

ミソサザイ、街中では見たことがありません。
by Mitch (2016-03-14 19:24) 

えれあ

ラック さま
綺麗に写っていない物が多いので、どんどん消していきます。

queso さま
私が行く時は天気が悪いので、地元の人が4人程度です。
ルリビタキさんはもうそろそろお別れですね。

silverag さま
週毎に減っていくでしょうね。凄く頑張る子で後1ヶ月でしょうか。

つむじかぜ 様
今回の写真は近隣の松戸市と市川市ですが、柏市の周辺はまだまだ小鳥さんが沢山います。

Mitch さま
冬場は東京近郊の都市公園でも見られる所がありますよ。

by えれあ (2016-03-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0