SSブログ

小さい鳥さんは動きが早い [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。小さい鳥さんは動きが早いね。

☆大町自然観察園編
ルリさんの声は彼方此方でするのに出て来てくれなかったよ。こんなにもルリさんに会えなかった年はないね。
ひよこ饅頭の様なジョウビタキさん。
大町自然観察園のジョウビタキ

黄色が綺麗なアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

☆21世紀の森と広場編
目的の子に会いに行ってきたよ。
この公園ではお初のミソサザイさん。会うのに数年かかってしまったよ。
21世紀の森と広場のミソサザイ

動きが凄く早い。ロケットスタートです。

「位置について」
21世紀の森と広場のミソサザイ

「用意」
D21世紀の森と広場のミソサザイ

「ドン」
21世紀の森と広場のミソサザイ

※注意事項
ルールを守って野鳥を観察しましょう。
・この公園は餌付けもテープも絶対駄目です。(当たり前の事なんですが。管理事務所に直ぐに通報されます。)
・出ている場所的に三脚が駄目な可能性が高いです。(ウォークングの人に直ぐに通報されます。)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

『孤 独』

ミソサザイが出たのですね!
注意事項、了解です 
by 『孤 独』 (2016-03-06 18:31) 

Mitch

ミソサザイのスタンディングスタート、良いですネ^^
注意事項、通報されなくても守ってほしいと思っています。
by Mitch (2016-03-06 18:47) 

アヨアン・イゴカー

ミソサザイの用意ドン、上手く撮れていますね。
by アヨアン・イゴカー (2016-03-06 23:14) 

queso

ミソサザイは標高がある程度高い川の傍にいるものと思っていましたが、冬場は
こうして首都圏に降りてくるのですね。鳴かないとなかなか見つけられない色と大きさですし
よく発見されましたね。
注意して私も探してみます。
by queso (2016-03-07 19:33) 

silverag

餌付けも問題ですが
鳥の安心できる環境を破壊しすぎるのもどうなんでしょうね
今日も整備の行き届いた自然公園へ行ってきました^^
by silverag (2016-03-08 17:11) 

えれあ

『孤 独』 さま
毎年来ているのですが、久々に撮れる場所に出て来たようです。

Mitch さま
跳ぶ前は何時も用意のポーズで可愛いですよ。

アヨアン・イゴカー さま
動きの早い鳥さんはカメラの連写が上手くタイミングが会うか否かですね。

queso さま
近隣が越冬場所らしく、数カ所の公園に居るようです。
今回は居るのを知っていて行ったので楽でした。

silverag さま
公園や河川敷の芝生化は人間の事しか考えていないので、自然破壊のオンパレードですね。

by えれあ (2016-03-12 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0