SSブログ

色々な鳥さんに会えて楽しかったよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想外に今日は色々な鳥さんと会えて楽しかったよ。

キジさん。男の子が近づくと女の子が逃げるを繰り返していたよ。最終的に女の子は遠くへ。振られたのだろうか。
手賀沼のキジ

また残念な写真のアリスイさん。春だからなのか小枝の中を動きまわって撮影が困難だったよ。
手賀沼のアリスイ

まだ居るオオハクチョウさんの一家。オオハクチョウさんってまだ北に帰らなくて良いんだろうか。
手賀沼のオオハクチョウ

今日は出会う機会の多かったタシギさん。
手賀沼のタシギ

遠くのベニマシコさん。最近は会えていなかったので嬉しい。
手賀沼のベニマシコ

足が黄色いし大きくないしカモメさんなんだろうか。このグループは全く分からない。
手賀沼のカモメ

ノスリさん。この子は見る度にカラスさんに追われている。
手賀沼のノスリ

久々に見た気がするミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

このくらい色々な鳥に出会えると、時間がたつのを忘れてしまいそうですね^^
by Mitch (2016-03-05 18:23) 

『孤 独』

アリスイに会いたいな~
by 『孤 独』 (2016-03-05 22:13) 

queso

雉の姿が目立つようになってきましたね。
アリスイは手賀沼ではなかなか出会えません。
タシギやクイナもなかなか・・・
by queso (2016-03-06 08:52) 

silverag

暖かくなってきて、出かけやすくなってきましたね
これからは、鳥たちも恋の季節ですね
うらやましい・・・
by silverag (2016-03-06 12:00) 

えれあ

Mitch さま
この日はコンスタントに鳥さんに会えました。数は多くなかったですが、楽しめましたよ。

『孤 独』 さま
今年の手賀沼は強運が必要だと思うので、他で探したほうが良いでしょうね。

queso さま
何処に隠れていたのかキジさんが頻繁に登場する季節になりました。
手賀沼の場合、居るけど見れない鳥さんが多いですね。

silverag さま
鳥さん達が賑やかになりましたね。カワセミさんの追いかけっこを頻繁に見かけます。



by えれあ (2016-03-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0