SSブログ

少し控えめなスタートに成った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風が弱くて良い感じかなと思っていたけれども、少し控えめなスタートに成ったよ。お年玉は無かった。

今年はイソシギさんでスタートです。ここでは頻繁に撮れる子ではないけど、微妙なスタートです。
手賀沼のイソシギ

今回も背景の関係で拡大となったチュウヒさん。この子が飛ぶとパンダさんに会えない気がする。
手賀沼のチュウヒ

何となく今年は少ない気がするモズさん。それでも沢山居るけどね。
手賀沼のモズ

丸くなってたカシラダカさん。
手賀沼のカシラダカ

ミコアイサさん。今日はパンダさんは見なかったよ。
手賀沼のミコアイサ

厳しかったベニマシコさん。木の新芽を食べていたのか、木の中から出て来なかった。
手賀沼のベニマシコ

割と近くで見れたタゲリさん。今日は3箇所でタゲリさんを見たよ。合計しても20羽(6+10+4)程度かな。
手賀沼のタゲリ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

queso

明けましておめでとうございます。
チュウヒ、綺麗に撮影されていますね。
昨年は手賀沼で春先に百舌の雛の巣立ちを偶然見る事が出来ました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
by queso (2016-01-02 17:54) 

『孤 独』

チュウヒが良いお年玉ではないですか
まだ見たことがありません
by 『孤 独』 (2016-01-02 17:55) 

Mitch

明けましておめでとうございます。
チュウヒの飛翔写真、良いですネ^^
今年もよろしくお願いいたします。
by Mitch (2016-01-02 19:16) 

らずべりー

手賀沼にもイソシギが現れるんですね。タゲリは色的に見つけやすいでしょうか。今年も粘りと運で鳥さん探しをしてみます。
by らずべりー (2016-01-02 22:12) 

えれあ

queso さま
チュウヒさんは光と背景は悪かったのですが、何枚か綺麗に写っていました。
手賀沼ではモズさんは彼方此方で子育てをしているので、来年も可愛い子供に会いたいですね。
今年もよろしくお願いします。

『孤 独』 さま
冬の手賀沼だとチュウヒさんは5割り程度は会う子なので、並ですね。
遊歩道からだと会いづらいですが、サイクリングコース側だと割と会いますよ。

Mitch さま
トリミングしないと残念な写真ですが、鳥さんだけは綺麗に写ったかな。
今年もよろしくお願いします。

らずべりー 様
手賀沼辺りでもイソシギさんは水路とか川辺とかで見かけますよ。
タゲリさんは近付けないので、以外と見つけづらいです。飛んでいる時は目立ちます。

by えれあ (2016-01-03 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0