SSブログ

色々な鳥さんと会う事が出来た。 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝から風があって駄目かなと思ったよ。でも途中から風も弱くなり、色々鳥さんと会う事が出来た。

オレンジなベニマシコさん。この子は前も会った子でしょう。赤っぽく見えるのは朝日の影響かな。
手賀沼のベニマシコ

前の子よりは少し赤い気がするベニマシコさん。3羽で行動していたよ。このグループはお初ですね。
手賀沼のベニマシコ

残りの2羽。手賀沼で3羽同時に見たのは初です。
手賀沼のベニマシコ

凄く遠くのミコアイサさんを拡大です。やっとパンダさんに会えました。女の子は見てたんだけどね。
手賀沼のミコアイサ

やっと会えた遠くのタゲリさんを拡大です。6羽居たかな。
手賀沼のタゲリ

以下、猛禽達です。

何故かこの冬会えなかったノスリさん。
手賀沼のノスリ

何故かまたハヤブサさん。こんなに近くで初めて見たよ。何キロか離れているので前回とは別の子かな。
ジョギングの人が電柱の下を通過してたよ。ジョギングなら近づけるのかなあ?
手賀沼のハヤブサ

私を無視して近くで飛び回っていたチョウゲンボウさん。段々と近づいてきて、
手賀沼のチョウゲンボウ

真横を通過していきました。前から後ろに180度ターンさせられてしまった。1枚だけ奇跡的に写ってたよ。
手賀沼のチョウゲンボウ

凄く可愛いと感じた別のチョウゲンボウさん。
手賀沼のチョウゲンボウ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

『孤 独』

撮り・鳥納めで、いろいろな野鳥に会えてヨカッタですね ^^

また来年もヨロシクお願いいたします

良き年をお迎えください
by 『孤 独』 (2015-12-31 16:46) 

queso

手賀沼でベニマシコに出会った事はないので、来年はぜひとも
会いに出掛けたいと思います。
猛禽との出会いも盛りだくさんで1年の締めに良い鳥見となりましたね。
来年も此方で多くの鳥達と出会えることを愉しみにしております。
by queso (2015-12-31 18:28) 

Mitch

枯葉の中で、ベニマシコは保護色になっていますね。
by Mitch (2015-12-31 18:47) 

flutist

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by flutist (2016-01-01 15:17) 

えれあ

『孤 独』 さま
最後が良い感じで終われて良かったです。今年も宜しくお願いします。

queso さま
手賀沼でベニマシコさんに会えれば良いですね。密度が低いので苦労する場所ですね。
この日は出来過ぎの気もしますが、来年もこんな感じで会えると嬉しいです。

Mitch さま
ベニマシコさんは目視だけで見つけるのは難しいですね。
特徴のある声で鳴いてくれるので助かっています。

flutist  さま
今年もよろしくお願いします。

by えれあ (2016-01-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0