SSブログ

今年最後の公園巡り [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。今年最後の公園巡りです。

☆大町自然観察園編
昨日が散々だったので心配だったけれども、昨日が運が悪すぎただけだと分かったよ。
青いルリビタキさんと再開できました。少しむらはあるけれども、十分綺麗な子ですね。
大町自然観察園のルリビタキ

何処へ行ったんだろうと思っていたら、私の探鳥コースの盲点の様な場所に居たよ。
大町自然観察園のルリビタキ

神出鬼没のキセキレイさん。この子に会うのは運だけだと思うぞ。
大町自然観察園のキセキレイ

ドングリと格闘していたカケスさん。毎回、露出が+2.0なのが悲しい。
大町自然観察園のカケス

☆21世紀の森と広場編
到着すると風が強くなって寒くなって、散々だったよ。
久々に会ったジョウビタキさんの男の子。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

今年はスッポンポンで会う機会がまだ少ないシロハラさん。
21世紀の森と広場のシロハラ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

『孤 独』

昨日はルリが出たのに撮りそこないました
これからはもっと見られるようになるでしょうね
by 『孤 独』 (2015-12-27 15:59) 

ラック

小鳥さん達の円らな黒い瞳、可愛い姿なんて罪のない事でしょうか!
by ラック (2015-12-27 17:41) 

Mitch

シロハラの声は聞こえるようになりましたが、まだ藪から出てきてくれません^^;
by Mitch (2015-12-27 22:52) 

queso

ルリビ雄がこんな風に出てきてくれる所に出会えるとは羨ましいです。
大町はカワセミをよく観察できますね。
昨日の風は強かったです。手賀沼周辺の公園へ行きましたが、
田園は強風で鳥の出はサッパリでした。
by queso (2015-12-28 08:09) 

えれあ

『孤 独』 さま
みんなが狙っている子は去年は1月からでした。これからですね。

ラック さま
今回登場しているヒタキさん達は特に目がクリンクリンで可愛いです。

Mitch さま
今年はシロハラさんが奥にこもっていますね。
もう少ししたら目の前を歩いてくれるのでしょうね。

queso さま
ルリさんい久々に良い場所で会った気がします。
カワセミさんはここの名物ですね。一時期、駄目だったのですが復活しました。
風の強い日の探鳥は厳しいですね。特に冬は寒くて辛くなります。

by えれあ (2015-12-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0