SSブログ

ハヤブサさんが面白かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は凄く寒くて辛かったよ。途中から風が強くなって、途中から駄目に成ってしまった。
でも、最後の最後にハヤブサさんが面白かったよ。

早朝のハヤブサさん。飛んで来て畑でアタック失敗して、直ぐに飛んでいってしまった。これは別に面白くはないよね。
手賀沼のハヤブサ

帰りに見たミサゴさんの指定席に居たハヤブサさんを拡大です。集まっていたアオサギさん達を何度も襲っていたよ。何したいのかな。
手賀沼のハヤブサ

アオサギさんを攻撃後に、何故かペットボトルを運んでいたハヤブサさんを拡大です。写っているアオサギさんも被害者の1羽。
手賀沼のハヤブサ

今回も茶色いベニマシコさん。前回と同じ子だろうね。
手賀沼のベニマシコ

セッカさん。今日は珍しく2箇所でセッカさんを撮ったよ。両方共に残念な写真だったけどね。
手賀沼のセッカ

何て可愛いんだろう。このオオジュリンさんは。
手賀沼のオオジュリン

背景の関係で無駄に拡大したチュウヒさん。それでも背景は悪いんだよね。
手賀沼のチュウヒ

青空にミサゴさん。風は強いし、ハヤブサさんは居るしでサッパリな感じだったよ。
手賀沼のミサゴ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

沢山の猛禽に出会えたのですね。
オオジュリン、とても可愛らしいです。
それにしてもハヤブサは何故ペットボトルを持って行ったのでしょうか・・・。
猫除け?
by queso (2015-12-29 15:46) 

『孤 独』

手賀沼の遊歩道にはしばらく行っていません
ベニマシコに会いたいな~
by 『孤 独』 (2015-12-29 21:18) 

えれあ

queso さま
何故かノスリさんには会えませんが、この日はハヤブサさんに会えて嬉しかったです。
ペットボトルは謎ですよね。二度と見る事が無い気がします。

『孤 独』 さま
遊歩道は実りが少ないと思いますよ。
ベニマシコさんが狙いなら他の場所が良いかも。他の小鳥さんも良くないし。

by えれあ (2015-12-30 13:22) 

らずべりー

アオサギにちょっかいを出し、挙句の果てにペットボトルを運ぶハヤブサさんが最高に楽しかったです。ストレス解消ですかね・・・?
by らずべりー (2015-12-31 17:24) 

えれあ

らずべりー 様
ストレス解消の相手としてはアオサギさんはリスクが高いですね。大きいので強いです。
アオサギさんを移動させてペットボトルを取ったのかも知れませんが、それでもペットボトルを取る理由が分かりませんね。

by えれあ (2016-01-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0