SSブログ

来週から何を撮れば良いのでしょうか [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。雨だと思って急いで帰ってきたら、晴れた。
何か居ないかと少しの期待で出掛けたのだけれども、やっぱり惨敗だったよ。来週から何を撮れば良いのでしょうか。

☆大町自然観察園編
キビタキさんが2羽大きな声で鳴いていたよ。
今回も暗い中でのキビタキさん。ISO6400でSS60は厳しすぎです。
大町自然観察園のキビタキ

☆霊園編
短い時間とは言えキビタキさんに会えたのは幸運と思うべきでしょうか。
キビタキさんとしては珍しく、広場に出て来ていたよ。最後は彼方へ飛んで行った。
霊園のキビタキ

ベニバハナカミキリだと思う。
霊園のベニバハナカミキリ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

鳥撮りには厳しい季節になってきましたね^^;
by Mitch (2015-05-24 18:53) 

『孤 独』

二か所でキビタキが撮れたのはヨカッタですね
大町は営巣するのかな~?
by 『孤 独』 (2015-05-24 21:20) 

silverag

夏場は暑いし探しにくいし、カワセミと遊ぶしかないかなあ
確かにあのレンズ、高すぎると思います
5~6万で良いと思うのですが、「1」のレンズ価格設定おかしいですよ
レンズを買えばボディーが付いてくる・・・みたいな
FT1+55-300mm f/4.5-5.6G ED VR(軽いし、安い)で良かったみたい
by silverag (2015-05-25 09:03) 

えれあ

Mitch さま
公園は秋までお休みですね。これから暑くなるし厳しいですね。

『孤 独』 さま
写真の子は2週間前に巣材を運んでいましたが、場所に問題があって駄目だったようです。見えない子は見えませんがしているでしょう。

silverag さま
私の行く公園のカワセミさんはあまり来なく成っちゃったんですよ。

レンズについてですが、ピクセル等倍であれだけ写れば十分に高性能でしょう。
でも、何か魅力に欠けますね。10万だとやはり高く感じますね。
それに、最近はNIKON1が駄目だと思っているので購入意欲が湧きません。
FT1だと色々と機能が使えなかったりで不便ですよ。

by えれあ (2015-05-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0