SSブログ

厳しい季節に突入でしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想はしていた事とは言え、厳しい季節に突入でしょうか。

アマサギさんには会えました。色が薄いねえ。
田んぼのアマサギ

殆どあまさの感じられないアマサギさん。微糖とか無糖でしょうか。今日は2羽しか会えなかった。
田んぼのアマサギ

チュウサギさん。田んぼでサギさんを見かける機会が少ないよ。今の時期ってこんな感じなのかな?
田んぼのチュウサギ

たまには下向きのオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

本日唯一のシギチなムナグロさん。この2羽しか会えなかったよ。寂しいね。
田んぼのムナグロ

チョウゲンボウさん。会う機会が少ないよね。冬も全く駄目だったし。
手賀沼のチョウゲンボウ

1番驚いたノスリさんを拡大です。真冬しか居ないと思っていたよ。
手賀沼のノスリ

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

オオヨシキリさん,
消防出初式の梯子乗りのようですね^^
by Mitch (2015-05-23 18:24) 

silverag

手賀沼方面、行ってみようと思うのですが
千葉は南北に走りにくいし、ポイントも分からないし・・・
by silverag (2015-05-24 01:42) 

えれあ

Mitch さま
確かにそれが1番合った表現な気がします。変な格好ですね。

silverag さま
時期にもよりますが、凄く歩く覚悟が必要な場所だと思います。
自転車ですが、この日は探鳥開始から終わりまでで35km程度移動しています。

by えれあ (2015-05-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0