SSブログ

凄く疲れただけで惨敗 [利根川]

手賀沼→利根川→手賀沼と行って来た。凄く疲れただけで惨敗だったよ。この暑さで70kmは辛いね。
唯一の成果は手賀沼でコヨシキリさんが囀っているのを聞いた事かな。粘ったが見えなかった。

☆手賀沼編
シギチは終わったんだね。私が出会った数は50→100→数百→2→0と推移した。週一回だと変化が凄い。
何も居ないのでホオジロさんもスターな気がする。
手賀沼のホオジロ

オオヨシキリさんだけは凄い数です。
手賀沼のオオヨシキリ

最後にチュウサギさんに何とか会えました。
手賀沼のチュウサギ

☆利根川ゆうゆう公園編
期待の子に会えないかと利根川を走ってみたけれども、声すら聞けなかったよ。代わりに「特許許可局」が聞こえてきた。
何故かノスリさん。先週も手賀沼で会っているし、ノスリさんはこの時期でも居ると認識を改めないと。
利根川ゆうゆう公園のノスリ

真っ黒だけどチョウゲンボウさん。
利根川ゆうゆう公園のチョウゲンボウ

やはりここもオオヨシキリさんだらけだったよ。でもこの公園は凄く撮りづらい。
利根川ゆうゆう公園のオオヨシキリ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Mitch

この暑さの中70kmとは、すごいですネ!?
多少のアップダウンもありましたが、先日は2日間で33km歩いてけっこう疲れました^^;
by Mitch (2015-05-30 18:50) 

『孤 独』

お疲れさまでした
炎天下に70kmとはスゴイですね!
やはり若さですね~ ^^
by 『孤 独』 (2015-05-30 20:50) 

silverag

オオヨシキリ、貴重な夏の鳥です
この声は夏を感じます・・・暑いィ

by silverag (2015-05-31 00:51) 

えれあ

Mitch さま
自転車の70kmよりも歩きの2日で33kmの方が大変だと思います。

『孤 独』 さま
帰りは木陰を見つけると休むを繰り返しんながら帰ってきました。

silverag さま
オオヨシキリさんはこの時期の救世主ですね。
でも、もうすぐ見つけづらく成っちゃいますね。

by えれあ (2015-05-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0