SSブログ

公園を諦めて沼とか田んぼ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日は惨敗だったので、公園を諦めて沼とか田んぼとか見て回ったよ。風が強かったので短めで終了。

飛んで来て直ぐに消えてしまったコアジサシさん。
手賀沼のコアジサシ

夏の葦原の主役なオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

コブハクチョウちゃん。彼方此方で雛が誕生している。
手賀沼のコブハクチョウ

可愛いので今回も見に行ったオオバンちゃん。
手賀沼のオオバン

今回は田んぼが少し賑やかだったのかな。

沢山居るムナグロさん。
田んぼのムナグロ

キョウジョシギさん。この子が2番目に多かったかな。
田んぼのキョウジョシギ

あぜ道から降りてくれないチュウシャクシギさん。
田んぼのチュウシャクシギ

キアシシギさんなのかな。
田んぼのキアシシギ

ウズラシギさんですか?
田んぼのウズラシギ

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

『孤 独』

今日はいろいろと撮れたのですね!
コブハクチョウの6羽のヒナ、無事に育っていますね p(^^)q
by 『孤 独』 (2015-05-10 21:00) 

Mitch

田んぼや葦原は賑やかなようですね^^
コブハクチョウの雛、可愛いですネ^^
by Mitch (2015-05-10 22:11) 

えれあ

『孤 独』 さま
田んぼが賑やかだったので助かりました。
コブちゃんは今年も手賀沼で沢山育つでしょう。

Mitch さま
珍しい子は居ませんが楽しませてくれますよ。
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。

by えれあ (2015-05-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0