SSブログ

アマサギさんに会いに行ってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ネットを見ていると近隣にアマサギさんが来ている様なので、アマサギさんに会いに行ってきた。

何時も双眼鏡を首からぶら下げる探鳥開始地点にいきなりアマサギさん。
田んぼのアマサギ

広域に探しまわったけれども、2箇所で合計6羽しか見つからなかったよ。沢山居ると思ったのに。
田んぼのアマサギ

今日も大声で叫んでいたキジさん。
手賀沼のキジ

頭上で大声で叫んでいたオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

この後、田んぼを彼方此方と探してみたけれども、シギチさんが全然見つからない。
駄目かと思ったら凄い数の集団に遭遇したよ。ムナグロさん、キョウジョシギさん共に100Over。数えきれない。キョウジョシギさんが凄い数だった。
キアシシギさん、チュウシャクシギさん、ウズラシギさん、トウネンさんも居たよ。(デジスコの人に見つけてもらった。)
少し近くに来たウズラシギさんを拡大です。ムナグロさんとキョウジョシギさんも一緒に。
田んぼのウズラシギ

あぜ道で何かを食べていたトビさん。
手賀沼のトビ

あぜ道で何かを食べていたオオタカさん。(多分、シギチさんの誰か)
手賀沼のオオタカ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

【孤   独】

大収穫ですね!
八柱はキビタキがいるっていつもの人達が集まっていましたが、良い写真が撮れそうもないので帰ってきました ^_^;
by 【孤 独】 (2015-05-17 14:38) 

Mitch

オオタカと畦道って、何となくイメージではないのですが・・・^^;
by Mitch (2015-05-17 22:13) 

ラック

そういえば、雉も鳴かずば撃たれまい、という諺がありましたね。
雉の声って大きいですよね!

by ラック (2015-05-18 22:51) 

えれあ

【孤 独】 さま
途中まで全然駄目でしたが、大群に遭遇して何とかなりました。

Mitch さま
イメージと違って以外と地面にも降りてる様ですね。食事の時とか特に。

ラック さま
春は大きな声で鳴くのでキジさんが沢山見つかりますよ。

by えれあ (2015-05-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0