SSブログ

待望の哺乳類 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。急に厚い雲が出たり晴れたりで悩まされたよ。

今日はカシラダカさんに会う機会が多かったよ。20~30羽の団体さんを初めて見たよ。
手賀沼のカシラダカ

オオジュリンさんの顔が少し黒っぽく成って来たかな。
手賀沼のオオジュリン

久々の可愛いセッカさん。
手賀沼のセッカ

セッカさんを見ていたら何か出て来た。待望の哺乳類ゲットです。イタチさんに会えたよ。可愛いね。
他の人のブログとか見て狸とか鹿とか猿とか哺乳類が出て来て凄く羨ましかったんだよ。
手賀沼のイタチ

飛んでるハヤブサさんを拡大です。地面に居たノスリさんに絡んでいたよ。ノスリさんは逃げていった。
手賀沼のハヤブサ

地面に降りたハヤブサさんを拡大です。足元の黒くて大きい鳥っぽい物を食べていたよ。
手賀沼のハヤブサ

ミサゴさん。これでも割りと近い。
手賀沼のミサゴさん

モズさんが木から急降下したので何かと思ったらアカハラさんが襲われたらしい。無事だったけどね。
手賀沼のアカハラ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ソニークロケット

イタチさんナイスショットです。
当方も先月末に見掛けたのですが
一瞬遅く逃げられて撮れませんでした。
今度はウサちゃんお願いします・・・(^^♪

by ソニークロケット (2015-02-07 16:34) 

『孤 独』

>20~30羽の団体さんを・・・・・
そんなにいたのですか!
ハヤブサ、スゴイですね~
by 『孤 独』 (2015-02-07 18:39) 

Mitch

アカハラって、モズより全然大きいですよね、そんなに大きい獲物も襲うんですか!?
ビックリです!!
by Mitch (2015-02-07 18:43) 

silverag

イタチ!!
鳥を撮っていて、ウサギやタヌキに会うと嬉しいですね
これからは、長い爬虫類にも・・・
by silverag (2015-02-08 09:36) 

えれあ

ソニークロケット さま
芦の隙間から赤い色が見えたので妙な鳥さんかと思い待ち構えていたら、こんなのが出て来ました。ウサギは難しいでしょうね。

『孤 独』 さま
カシラダカさんは団体行動らしいのですが、数が減っちゃったので団体で会う機会が少ないらしいです。

Mitch さま
喧嘩なのか狩りなのかは不明ですが、見ていると時々縄張りに入ってきた大きな鳥さんを威嚇したりしていますよ。

silverag さま
哺乳類はサプライズになるので嬉しいですね。
爬虫類は割と頻繁なので嬉しさは低いです。

by えれあ (2015-02-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0