SSブログ

風が弱くて前回より良かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。10時までは風が弱くて前回の探鳥より大幅に良かったかな。でも凄く少ない子もいるね。

ホオジロさんに会う機会が多かったよ。でも大きな群は見なかった。
手賀沼のホオジロ

鏡ジョウビタキさんw。妙にフレンドリーな子だったよ。
手賀沼のジョウビタキ

一瞬だけ登場したベニマシコさん。会えただけでも良しとしましょうね。
手賀沼のベニマシコ

この子が異常に少ないオオジュリンさん。こんなに少ないのは初めてだよ。
手賀沼のオオジュリン

割と見かけるハジロカイツブリさん。以前はこんなに見なかった気がする。
手賀沼のハジロカイツブリ

今日は5羽も会えたミコアイサさん。この子が1番近かったよ。何て遠いんだろう。
手賀沼のミコアイサ

ミサゴさん。この後、前回よりも遠くに止まったよ。対岸に居れば近かった。
手賀沼のミサゴ

全く歯が立たなかったクロハラアジサシさんと思われる鳥さんを拡大しました。爆弾を投下されました。
手賀沼のクロハラアジサシ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

『孤 独』

今日は遊歩道側に行かれたのですね
ミコアイサが、もう少し近くに居ればいいですね
by 『孤 独』 (2014-12-27 16:23) 

Mitch

遠いとはいえ、色々な鳥たちに出会えたんですネ^^
by Mitch (2014-12-27 18:43) 

silverag

来年は、手賀沼方面にも出かけてみようかな
でも、ポイントがよく分からないです・・・カーナビ付いてないし・・・
by silverag (2014-12-28 11:48) 

えれあ

『孤 独』 さま
毎回ぐるっと一周していますよ。今回の写真は全てサイクリングコース側です。
ミコアイサさんはもう少し近くに来ると思いますよ。

Mitch さま
今年の手賀沼の状況を考えると、このぐらい会えれば満足できる状況ですね。

silverag さま
手賀沼はポイントが点在していますからね。
遊歩道だけ歩く人が多いと思います。でも今年の遊歩道は厳しいです。

by えれあ (2014-12-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0