SSブログ

風が強くて駄目な日だった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。台風の雨が来る前にと短い時間だけにしたよ。

☆大町自然観察園編
今回もサシバさんに期待だったのだけれども、変な風が影響したのか飛んでくれなかった。
遠くのカワセミさん。この子は人慣れしていないようだ。これが普通のカワセミさんなんだけどね。
大町自然観察園のカワセミ

何も居ないので後は虫だけです。

マイコアカネ。探しているトンボは見つかる気がしないけれども、今日はこの子で満足。
大町自然観察園のマイコアカネ

赤いトンボはよく分からない。見分け方を参考にするとコノシメトンボ。
大町自然観察園のコノシメトンボ

地味系のカタジロゴマフカミキリ。この手は似たのが色々いるので正直言って自信が無い。
大町自然観察園のカタジロゴマフカミキリ

☆霊園編
まだ何も来ていない。
こちらはナガゴマフカミキリ。当然こちらも自信は無い。
霊園のナガゴマフカミキリ

地味なのばかりなので、綺麗系のヨツスジトラカミキリ。
霊園のヨツスジトラカミキリ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

『孤 独』

雨に降られなくてヨカッタですね~ ^^
by 『孤 独』 (2014-08-09 15:15) 

Mitch

トンボやカミキリムシの同定は難しいですね^^;
by Mitch (2014-08-09 18:04) 

silverag

この台風で、鳥の感じも変わってくれるかも
期待しています
by silverag (2014-08-10 00:58) 

えれあ

『孤 独』 さま
天気予報より少し天気が良かったようですね。

Mitch さま
ポイントさえ覚えればトンボは何とかなりそうですが、カミキリは数が多すぎます。

silverag さま
時期的にも早い子が戻ってくる時期ですし、もうそろそろでしょうか。

by えれあ (2014-08-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0