SSブログ

サシバさんがやって来た [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。相変わらず暑いけれども、慣れてきたのか少し楽だったよ。
今日は先週から期待していた子が登場してくれたよ。

念願の飛んでいないサシバさん。何かを食べていたみたい。嬉しいので大きくしました。レンズの能力の低さが悲しい。
大町自然観察園のサシバ

例年、この時期にサシバさんがやって来るんだよ。
大町自然観察園のサシバ

サシバさんと飛行機。去年はサッパリだったので、今日のサービスの良さが凄く嬉しかったよ。
大町自然観察園のサシバ

1年振りコオニヤンマ。
大町自然観察園のコオニヤンマ

今日も見つかったハグロトンボ。
大町自然観察園のハグロトンボ

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

『孤 独』

スゴイね~
サシバがいたなんて・・・・
by 『孤 独』 (2014-08-03 18:19) 

Mitch

サシバが見られるのは素晴らしいですね。
少しくらい暑くても我慢できそう^^
by Mitch (2014-08-03 19:08) 

あお

サシバさん、いいですね~
繁殖地まで出向いても会えるのは稀です
こちらの上空も飛んで欲しいです
by あお (2014-08-04 01:06) 

silverag

最近、サシバ見てませんね・・・
そうこうしている内に、ノスリが来そう
早く涼しくなって欲しいです
by silverag (2014-08-04 15:08) 

えれあ

『孤 独』 さま
毎年来ますよ。朝だけで、風の影響で飛ばない日もありますが。

Mitch さま
9時位までしか飛んでくれないので、暑さは大丈夫なんですよ。

あお 様
帰りの小さな集合地点なのか、数羽が毎年この時期に来てくれます。
この日は低い所も飛んでくれてラッキーでした。

silverag さま
営巣地近くからは移動したのでしょうか。
もうそろそろ冬の猛禽さんも来るでしょうね。

by えれあ (2014-08-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0