SSブログ

今日は蝶を撮りに行った [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。降られるとは覚悟はしていたのだけれども、パンクとか色々と不幸が重なってずぶ濡れに成ったよ。

ダイサギさんとカルガモさん艦隊。今日の目的は虫なので、鳥さんはこれで終了。
21世紀の森と広場のダイサギ

本命はゴイシシジミ。初めて見たよ。
21世紀の森と広場のゴイシシジミ

大量発生との話で来てみたら、確かに沢山居たよ。昨日はもっと多かったらしいよ。
21世紀の森と広場のゴイシシジミ

オニヤンマ。この公園だとなかなか撮れない。
21世紀の森と広場のオニヤンマ

ニホントカゲ。この色なら撮ってもいいね。
21世紀の森と広場のニホントカゲ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

カナヘビは良く出会いますが、きれいなニホントカゲとの出会いは少ない気がします^^;
by Mitch (2014-08-10 18:08) 

『孤 独』

アレレレレ・・・・
パンクですか!
自転車屋は、近くにあったのかな~?
ずぶ濡れとは大変でしたね!  w(゚ロ゚)w
by 『孤 独』 (2014-08-10 18:38) 

アヨアン・イゴカー

トカゲは、我が家の近くでも、暑い時、乾燥したセメントの階段を歩いていたりするのを見かけたりします。どうして涼しいはずの草叢にいないで、人が通るところを歩いているのか気になります。
by アヨアン・イゴカー (2014-08-10 22:15) 

silverag

暑さと台風で休業状態でしたが
そろそろ撮りに行かねば
by silverag (2014-08-12 23:40) 

えれあ

Mitch さま
カナヘビの方が多い気がしますね。

『孤 独』 さま
色々な不幸の影響で自転車屋を含めパンク修理が不可能に成ったのですよ。

アヨアン・イゴカー さま
草むらや薄暗い所にも居ますよ。コンクリートなどの上に居るイメージは見つけやすいからでしょうね。
それに体温調整の関係で日向に出て来るからかも知れませんね。

silverag さま
干潟などは来ているようですし、秋が近づいてきました。

by えれあ (2014-08-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0