SSブログ

今日も虫を撮る日だった [その他]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。やっぱり虫ばかり撮っていたよ。

☆霊園編
奇跡を信じたのだけれども、何も鳴いていなかったよ。
今日1番目だったのはコゲラさんだったよ。
霊園のコゲラ

シジュウカラちゃんも飛び回っていたよ。自分で餌を獲ってけど、親からももらってたよ。
霊園のシジュウカラ

アカヒゲヒラタコメツキかな。今日はコメツキムシとカメムシばかりが見つかったよ。
霊園のアカヒゲヒラタコメツキ

☆21世紀の森と広場編
シジュウカラちゃんとスズメちゃんが飛び回っていたよ。でも虫しか撮れなかった。
トナカイの角を思わせるヒゲコメツキ。
21世紀の森と広場のヒゲコメツキ

綺麗系のアカスジキンカメムシ。これが駄目ならカメムシは好きになれないだろうな。
21世紀の森と広場のアカスジキンカメムシ

タグ:八柱霊園
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ラック

去年は今頃家の周りをツバメが沢山飛んでいましたが今年は
とても少ないです。
何か変ですね。
by ラック (2014-05-25 15:39) 

【孤   独】

霊園には尻尾の長いオス鳥もいませんでしたか・・・・
by 【孤 独】 (2014-05-25 16:05) 

Mitch

ヒゲコメツキ・・・ですか?
こんな触角をもった虫もいるんですね!?
by Mitch (2014-05-25 19:00) 

あお

下の2種はカメラ向けられないかも^^;
尾の長い子、こちら方面でも噂だけ聞きました
by あお (2014-05-26 17:05) 

えれあ

ラック さま
ツバメさんは数が減ってるのでしょうね。私の近所でも少ない気がします。

【孤 独】 さま
秋まで何も居ないかと思います。

Mitch さま
小さな虫とかでも立派な触角の虫が色々と居ますよ。

あお 様
ヒゲコメツキも駄目ですか。カメムシは覚悟していましたが。

by えれあ (2014-05-31 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0