SSブログ

鳥さんが居ないし再び蝶の季節 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。最初から鳥さんには期待はしていないよ。

☆霊園編
子供が増えたのかシジュウカラさんやエナガさんが大勢で飛び回っていたよ。
シジュウカラちゃん。
霊園のシジュウカラ

☆大町自然観察園編
キビタキさんが元気に鳴いているよ。
こちらでも飛び回っているシジュウカラちゃん。こんなに育っているのにプルプルしていたよ。
DSC_8773.JPG

後は虫です。

去年は出会えず、先週から探していたアカシジミ。家で見たら綺麗に撮れてなくてショックなんですけど。
大町自然観察園のアカシジミ

ミドリシジミも少し出て来たみたいだね。今日は2匹見たよ。本番は来週以降かな。
大町自然観察園のミドリシジミ

羽化して間もないキタテハ。こんな所で羽化するんだね。
大町自然観察園のキタテハ

バラ園の一部がハナムグリ達で賑わっていたよ。代表してクロハナムグリ。
大町自然観察園のクロハナムグリ

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

Mitch

羽化直後のキタテハ、良く見つけられましたね!?
by Mitch (2014-05-31 19:10) 

Nature_Oyaji

ミドリシジミもアカシジミも出てきましたか!
15時頃行った時はみられず、蜘蛛を撮って来ました。
来週以降楽しみです。

by Nature_Oyaji (2014-05-31 23:51) 

あお

幼鳥さんのプルプルは可愛いですね~
ゼルフィスも出てきて蝶撮りも楽しそう
動くのは午前中だけと聞いたことがあるんですが
そうなんですか?
by あお (2014-06-01 00:37) 

えれあ

Mitch さま
一緒に歩いていた知人が見つけました。ミドリシジミもその人が見つけました。
やはり虫は虫がメインの人が強いです。

Nature_Oyaji さま
他の虫はサッパリでしたが、この2種が見つかったので助かりました。
来週にはミドリシジミは撮り放題でしょうか。

あお 様
幼鳥の動きは可愛いですね。
確かに朝の方が見つけやすい気はしますね。
綺麗な子が羽を開いているのを撮るには羽化直後が良いらしいですし。

by えれあ (2014-06-01 04:46) 

silverag

久しぶりに近場を歩いて見ましたがこちらも鳥がいません
やっぱり、高原かなぁ
by silverag (2014-06-01 10:18) 

【孤   独】

今日は昨日に増して暑いですね‼️
えれあさんは、どこに出掛けてるかな❓ ^_^
by 【孤 独】 (2014-06-01 11:11) 

えれあ

silverag さま
平野部は終了したようですね。暑いし高原が良いでしょう。

【孤 独】 さま
暑いので近所の公園しか行きませんよ。
by えれあ (2014-06-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0