SSブログ

鳥さんの子供の季節 [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。これからは虫が多くなりそうです。

☆霊園編
何も鳴いていなかった。虫しか撮らなかったよ。
ヒメヒゲナガカミキリかな。色は地味だけど格好良いと思う。
DSC_8218.JPG

☆大町自然観察園編
キビタキさんは今年も滞在してくれそうだよ。声だけは楽しめた。
コゲラちゃん。他にもシジュウカラちゃんとヤマガラちゃんも居たよ。鳥さんは子供の季節だね。
大町自然観察園のコゲラ

今日撮った写真はほとんどがこれ。クロスジギンヤンマの雌。
大町自然観察園のクロスジギンヤンマ

もう1枚。
大町自然観察園のクロスジギンヤンマ

☆途中の道編
あまりに鳥さんが撮れないので最終兵器のツバメちゃん達。可愛い!
ツバメ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

【孤   独】

お疲れさまでした

大町はキビタキのヒナが見られるといいですね ^_^


by 【孤 独】 (2014-05-24 15:33) 

Mitch

ツバメの巣、大分オーバーハングになっていますが、崩れてくることってないんでしょうか??
by Mitch (2014-05-24 19:10) 

あお

ツバメちゃん達、いいですね^^
お子ちゃま達は文句なく可愛いです
by あお (2014-05-25 01:03) 

silverag

カワセミの子供が気になっているのですが
まだ、見に行けていません
by silverag (2014-05-25 14:18) 

えれあ

【孤 独】 さま
あそこは出ても見えないんですよね。1回しか見た事が無いです。

Mitch さま
結構丈夫みたいですよ。1年経っても原型を留めている巣もありますし。

あお 様
可愛いですね。口を開けると怪獣でしたけど。

silverag さま
今年はまだ見ていません。そろそろでしょうか。


by えれあ (2014-05-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0