SSブログ

変なポーズのキビタキさん [その他]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は暑かった。

☆霊園編
キビタキさんとセンダイムシクイさんの声は聞こえるけれども、ほぼ見えないね。
キビタキさんが変なポーズをしていたので拡大しました。求愛のポーズかな?
霊園のキビタキ

当然、女の子がいます。上手くいくでしょうか?
霊園のキビタキ

今日も今年初の蝶。アカボシゴマダラ。春は赤い色が無いけど赤星。
霊園のアカボシゴマダラ

☆21世紀の森と広場編
キビタキさんは鳴いているよ。全く見えません。
カルガモちゃん。みんなの人気者に成っていたよ。
21世紀の森と広場のカルガモ

カミキリ虫。似たのがいて名前が分からない。(トゲヒゲトラカミキリかな)
21世紀の森と広場のカミキリ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

【孤   独】

今日はお世話さまでした
自分は、な〜んにも撮れませんでした …>_<…
カルガモのヒナ、可愛いですね!
何羽いるのですか?
by 【孤 独】 (2014-05-11 17:19) 

Mitch

アカボシゴマダラって、赤い色が春には出ないって知りませんでした^^;
by Mitch (2014-05-11 19:32) 

ラック

キビタキさん胸反らして精一杯のポーズなんですね。
カルガモの赤ちゃん誰がどう見ても可愛いです!
by ラック (2014-05-11 21:26) 

あお

キビタキさん、きれいな黄色を見せて
アピールしてるのでしょうか
カルガモちゃんはお風呂に浮かべたい可愛さです^^
by あお (2014-05-12 02:01) 

silverag

カルガモ行列の時期になったのですね
今年はまだ見ていません
by silverag (2014-05-13 12:04) 

えれあ

【孤 独】 さま
雛は2羽でした。無事に育って欲しいです。

Mitch さま
春型は白黒なんですよ。よく見ないと何の蝶か分かりませんね。

ラック さま
キビタキさんは「格好良いでしょ!」って言っている感じでしょうか。
雛は可愛いですよね。

あお 様
胸を張るのがポイントなのか色なのか。他の鳥さんにもこんなポーズの子が居た気がします。
カルガモちゃんはみんな立ち止まる可愛さですね。

silverag さま
カルガモさんをはじめ、色々な鳥さんの雛が出て来る季節に成りましたね。

by えれあ (2014-05-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0