SSブログ

キビタキさんは沢山来ている [大町自然観察園]

霊園と大町自然観察園に行って来た。新規の子に期待をしたのだけれども、変化は無かったよ。

☆霊園編
平年並みにはキビタキさんは来ているのかな。
キビタキさん。
霊園のキビタキ

第2キビタキさん。明らかに若い子が多くなってきた気がするよ。
霊園のキビタキ

☆大町自然観察園編
キビタキさんが彼方此方で鳴いているね。ヤマガラさんの子供が出ていたよ。
ぼんやりと写っているのがセンダイムシクイさんです。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

後は虫です。

また見つけたヤマサナエ。今日は2匹見つけたので、そこそこ数はいるのかな。
大町自然観察園のヤマサナエ

でも見る機会は少ないので横からもう1枚。
大町自然観察園のヤマサナエ

今日の蝶はダイミョウセセリ。
大町自然観察園のダイミョウセセリ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

『孤 独』

霊園でキビタキが撮れるのですね!
鳴き声だけが聞こえて撮れないよっていつものオッチャン達が言ってたけど・・・
by 『孤 独』 (2014-05-10 16:21) 

あお

キビタキさんもきれいな色になるには
1年以上かかるんですね
センダイムシクイさんは探すの大変そう
ヤマガラちゃんも見たことないんですよ
親は沢山いるのに・・・
by あお (2014-05-10 16:40) 

えれあ

『孤 独』 さま
早朝だと近くに出て来たりしますよ。人と車が入って来ると駄目になります。

あお 様
キビタキさんは背中がまだまだでした。来年また来て欲しいです。
ムシクイさんは強敵ですね。今年も綺麗に撮れそうがありません。
ヤマガラちゃんは偶然近くに来てくれるないと、会えない気がしています。
by えれあ (2014-05-10 18:43) 

Mitch

新緑はきれいで良いけれど、鳥が見つけにくくなりますね。
良く見つけられますね~
by Mitch (2014-05-10 18:48) 

えれあ

Mitch さま
動いてくれれば何とか見つかります。鳴かない&動かないは無理です。

by えれあ (2014-05-11 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0