SSブログ

春の渡りは終盤戦 [その他]

霊園と大町自然観察園に行って来た。公園は春の渡りの最終便を待つ時期かな。
何となくだけど、このまま終了しそうな気がするよ。

☆霊園編
期待の子は居なかったけれども、キビさん、メボソさん、センダイさんが鳴いていたよ。
「ご飯ちょうだい」のシジュウカラちゃん。プルプルしていて可愛いね。
霊園のシジュウカラ

シジュウカラ親子と一緒に移動していたメボソムシクイさん。
霊園のメボソムシクイ

キビタキさんも同じ所に居たよ。新しい子の様だけど、たまたま一緒だったのかな。
霊園のキビタキ

☆大町自然観察園編
キビタキさんが彼方此方に鳴いているね。何羽が夏まで居るのかな。こちらもセンダイさんが鳴いていたよ。
餌運びに忙しいカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

久々のスッポン。
大町自然観察園のスッポン

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

Mitch

どちらさまも子育てで忙しそうですね^^
by Mitch (2014-05-17 19:10) 

『孤 独』

行けば必ず何かを撮ってきますね
スゴイな~ ^^
by 『孤 独』 (2014-05-17 21:47) 

あお

シジュウカラちゃん、可愛いです^^
カワセミちゃんも早く見たいですね
期待してたのは誰だったんでしょう?
会えるといいですね
by あお (2014-05-18 00:41) 

silverag

最近、日帰りプチ遠征が続きました(写真は次週)
やはり出かけると鳥はいるんですね
by silverag (2014-05-18 07:43) 

えれあ

Mitch さま
みんな可愛い雛が出て来ると嬉しいですね。

『孤 独』 さま
朝は鳴いている事が多いので、結構見つかりますよ。

あお 様
高い所でしたが、シジュウカラちゃんには癒やされました。
期待は尾の長い鳥さんですが、今年も駄目なようです。

silverag さま
色々な人に山で撮ってきた写真を見せてもらっています。

by えれあ (2014-05-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0