SSブログ

鳥さんに会えない週です2 [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。ひょっとすると昨日誰か来たかもと思って出掛けた。誰も来ていなかったよ。

☆霊園編
昨日より鳥さんが減ったかも。シメさんに会えなかったよ。
どことなく地味なツグミさん。ツグミさんは時々地味な子が居るね。何の違いなんだろう?
霊園のツグミ

☆21世紀の森と広場編
暖かくなって公園は人だらけだったよ。
久々に見たキンクロハジロさん。この子に会ったのが今日の1番の成果だよ。
21世紀の森と広場のキンクロハジロ

行くと毎回の様に会うアカハラさん。
21世紀の森と広場のアカハラ

シオヤトンボ。
21世紀の森と広場のシオヤトンボ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

『孤 独』

霊園もまだ寂しいのですね
これから今季も来るかな~?
by 『孤 独』 (2014-04-13 18:35) 

Mitch

昨日まで見ることのできたハシビロガモがいなくなりました^^;
by Mitch (2014-04-13 19:09) 

silverag

アカゲラさんも見かけなくなってしまいました
今は、ツバメがうるさいだけ
by silverag (2014-04-14 12:04) 

あお

ツグミは亜種があったりで難しいですね
昨日花の終わった桜に集まる野鳥見てきましたが
虫を食べてる鳥も多かったですよ
新芽になる部分に卵産みつけられてたみたいです
by あお (2014-04-14 18:47) 

えれあ

『孤 独』 さま
この時期は何処でも同じですよ。春の渡りは賑やかに成って欲しいですね。

Mitch さま
カモさんも徐々に減ってますね。気が付くとカルガモさんだけに成るんですよね。

silverag さま
近隣にはアカゲラさんは来ませんでした。ツバメさんが増えて来ましたね。

あお 様
普通のツグミさんでも個体差があって一瞬悩んだりしますね。
桜はこれから虫だらけに成るので、ある意味賑やかに成りますね。

by えれあ (2014-04-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0