SSブログ

鳥さんより蝶を撮る季節かも [その他]

霊園、大町自然観察園、21世紀の森と広場と行って来た。鳥さんより蝶を探していた感じかな。

☆霊園編
何も居なくて寂しかったよ。
久々のツミさん。ツミさんも鳥さんの少なさに驚いたかも。
霊園のツミ

ビンズイさんもそろそろお別れかな。
霊園のビンズイ

何となく色っぽいエナガさん。
霊園のエナガ

☆大町自然観察園編
アカハラさん、シロハラさん、シメさんなどはまだ健在だったよ。蝶は沢山居たよ。
ツマキチョウ。滅多に止まらないので苦労したよ。
大町自然観察園のツマキチョウ

やっとルリタテハに会えたよ。
大町自然観察園のルリタテハ

☆21世紀の森と広場編
蝶が見つからないので、見かけた鳥さんを撮って帰ってきた。
みんなペアに成っていたオカヨシガモさん。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

絵的に気に入ったのでセグロセキレイさん。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

羽繕いに忙しそうだったヤマガラさん。水浴びの後かな。
21世紀の森と広場のヤマガラ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

『孤 独』

霊園にツミが来ましたか!
これからも見られるかな~?
by 『孤 独』 (2014-03-29 16:55) 

Mitch

ヤマガラ、羨ましいくらい体が柔らかいですね~(笑)
by Mitch (2014-03-29 18:34) 

あお

これからは蝶も目を楽しませてくれますね
ツミの繁殖地が近くにあるのですか?
こちらでも今年はポイントを教えてもらったので
会えるといいなと思ってます(少し遠いけど)
by あお (2014-03-30 01:49) 

kemm

早くもルリタテハがお出ましですか。
待ち遠しいですね(笑)。
by kemm (2014-03-30 05:42) 

silverag

蝶も飛び出し春ですね
冬鳥は不作でしたが、これからどうなるでしょうかね
シギチも楽しみです
by silverag (2014-03-30 19:19) 

えれあ

『孤 独』 さま
今回の子が毎年来る子かは不明なんですよね。男の子しか見なかったし。

Mitch さま
鳥さんって見ていると凄く体が柔らかいですね。思わぬ形に成ってたりしますね。

あお 様
ツミさんの営巣地は近くにありますが、環境が凄く悪化しているので心配です。

kemm さま
ルリタテハ以外にも蝶は続々と出て来ていますよ。

silverag さま
春は普通に来てほしいですね。珍しいとかは要らないので。
by えれあ (2014-04-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0