SSブログ

鳥さんより蝶の写真が多かった [21世紀の森と広場]

霊園、大町自然観察園、21世紀の森と広場と行って来た。少し今日は寒かった。
オオタカさんが仲良く飛んでいたり、シジュウカラさんが巣材を運んでいるのを見たよ。春だね。

☆霊園編
ヒヨドリさんしか居ません。
霊園のヒヨドリ

☆大町自然観察園編
ツバメさんが飛び交う中、アカハラさんもシロハラさんも健在だったよ。今年初めてトンボを見たよ。
今日は不思議と沢山見つかったアオジさん。旅立つのだろうか。
大町自然観察園のアオジ

鳥さんが居ないのでツマキチョウを撮ったり、
大町自然観察園のツマキチョウ

スジグロシロチョウを撮ったりしていたよ。
大町自然観察園のスジグロシロチョウ

☆21世紀の森と広場編
特に何も居ないけれども、園内を歩きまわると何かしらには会えるね。
ここでは久々に撮ったオオジュリンさん。1羽だけで寂しそう。早く帰りなさい。
21世紀の森と広場のオオジュリン

ツグミさん。この子達はまだそこそこ居るのかな。
21世紀の森と広場のツグミ

ツマキチョウのメス。正直言うと、変なモンシロチョウだと思って撮ってた。
21世紀の森と広場のツマキチョウ

ベニシジミ。蝶も種類が増えて来たね。
21世紀の森と広場のベニシジミ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

もうトンボが出ましたか^^
これからは夏に向かって一直線かな!?
by Mitch (2014-04-05 21:16) 

あお

チョウもトンボも続々出てきますね
鳥さん達は営巣シーズン、
これ以上環境が悪くならないよう祈るばかりです
by あお (2014-04-06 01:00) 

えれあ

Mitch さま
虫は着々と増えて来るのでしょうね。家の中でも見かける様になりました。

あお 様
公園には虫を撮る人が増えて来ました。
近隣は森が減って来ているので心配です。
by えれあ (2014-04-06 14:39) 

silverag

アオジもツグミもそろそろ居なくなるのでしょうね
by silverag (2014-04-07 14:07) 

えれあ

silverag さま
1番遅い子で今月一杯でしょうか。
by えれあ (2014-04-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0