SSブログ

待ち時間ばかりだった探鳥 [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日クイナさんに会えたので、別のクイナさんに会いたく成った。
やはり沼も寂しくなっていたよ。途中まで何も撮れないかもと心配になったよ。

久々のキジさん。珍しくはないけれども、会えると何故か嬉しい。
手賀沼のキジ

カンムリカイツブリさんの人相が悪くなっていたよ。まだ白い子もいたけどね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

モズさんだけは大量にいたよ。自転車で走っていると等間隔な感じでモズさんが居て笑えた。
手賀沼のモズ

オオジュリンさんも少なく成ったね。
手賀沼のオオジュリン

突然目の前に飛んで来たアリスイさん。ビックリした。
手賀沼のアリスイ

今日も会えたクイナさん。沼だと普通の鳥さんだね。
手賀沼のクイナ

初見のヒクイナさん。今日の目的の子。数時間待って会えたのは数秒だったよ。
手賀沼のヒクイナ

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

『孤 独』

ヒクイナに会えてヨカッタですね!
なかなか撮れない水鳥ですね
by 『孤 独』 (2014-02-23 18:34) 

Mitch

羨ましいくらい大漁ですね~
あやかりたいです^^
by Mitch (2014-02-23 19:08) 

silverag

アリスイ、クイナ、ヒクイナ良いですね
なかなかお目にかかれません
by silverag (2014-02-23 20:44) 

あお

これだけ会えたらいいですね
キジはインパクト大きいし
アリスイやヒクイナまで・・・
広いので探すのも大変でしょう?
モズさんはお互い牽制し合ってるんですね
by あお (2014-02-24 12:01) 

macharun

手賀沼にもこんなに鳥さんたちがいるんですね。
ぜんぜん見つけられません・・・。我孫子側でしょうか??
by macharun (2014-02-24 21:42) 

えれあ

『孤 独』 さま
待ち時間が長かったです。それども出てくれたので助かりました。

Mitch さま
最終的には大漁でしょうか。午前中は散々でした。

silverag さま
その3種を見た時間は合計して数分です。

あお 様
今日はキジさんに沢山会えて嬉しかったです。
少し珍しい子はポイントが決まっているので、何時もより移動距離は短いんですよ。
モズさんはそろそろペアが形成されるので緊迫状態でしょうね。

macharun さま
今回の子は全部遊歩道ですよ。前半の4種は普通に歩いていても見つかりますよ。後半の3種は運と粘りが必要です。

by えれあ (2014-02-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0