SSブログ

寂しかった3月の公園 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。少なかった冬鳥さんがもっと少なく成って来た。曇天で散歩の人も少なく寂しかったよ。
到着早々にミソさんが出迎えてくれたけれども、暗すぎてお手上げだった。

今日はルリビタキさんに1羽しか会えなかったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

1羽だけのカシラダカさん。群が見たい。
大町自然観察園のカシラダカ

アオジさんも少ないね。
大町自然観察園のアオジ

今年は綺麗に撮れなかったシメさん。見る事はそこそこ多いんだけどね。
大町自然観察園のシメ

雨で結構濡れてしまったよ。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

ラック

寂しい雰囲気が伝わって来ました・・・
by ラック (2014-03-01 14:50) 

『孤 独』

この天気で出かけられたんだ! ^^;

ルリの♀? ♂若?
可愛いね~ ^^

ミソサザイがまた出てるのですね
by 『孤 独』 (2014-03-01 16:37) 

えれあ

ラック さま
薄暗くて寂しかったです。時期的に鳥さんも減ってるし。

『孤 独』 さま
天気予報だと曇りだったんですけどね。途中から雨になりました。
ミソさんは今月中は居るかな?

by えれあ (2014-03-01 19:41) 

silverag

こちらも鳥は静かです
その代わり、雪で倒れた木を切るチェーンソウの音が響いています
by silverag (2014-03-02 00:11) 

あお

あらら・・・、少なくなっちゃいましたか
もう一度行きたいと思ってたんですが
週末になるとお天気悪くて困っちゃいますね
ミソさん、会いたいです
by あお (2014-03-02 01:40) 

えれあ

silverag さま
シジュウカラさんだけが目立つ公園に成ってましたよ。

あお 様
天気の影響があったのかも知れませんが、何種類かは消えてしまったようです。
ミソさんは好き勝手に遊びまわっているらしく、突然の登場が多いです。
by えれあ (2014-03-02 18:48) 

Mitch

春が近づいてきたせいか、天気が安定しなくなりましたね。
すっきりと晴れてくれた方がきれいな写真が撮れるのに~ッ^^;
by Mitch (2014-03-02 19:41) 

えれあ

Mitch さま
この日は暗すぎて常時ISO6400にしていたのでザラザラでした。

by えれあ (2014-03-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0