SSブログ

久々の何時もの公園 [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。2週間行かないと久々な気になるよ。
前に自転車でコケたので、雪で路面が凍結している可能性がある日は家を出ない事にしている。

☆大町自然観察園編
雪の影響なのか、季節も関係しているのか冬鳥さんは減るばかりだよ。
やっと遭遇のクイナさん。目の前を横切ったり、2m程度の所に突然出て来たりとチャンスは多かったのにこんな写真だけ。
でも、前シーズンはお尻を見ただけだから満足なんだけどね。
大町自然観察園のクイナ

今日も人工物止まりのルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

ルリさんには割と会えたので助かったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

アオジさんも貴重に成ってきたよ。
大町自然観察園のアオジ

丸いアカハラさん。今日も人気者だったよ。
大町自然観察園のアカハラ

☆霊園編
何も居ない。もうそろそろ奇跡を待つシーズンなので行ってみたよ。
ツグミさんは何処でも見かける様に成ってきたね。少ないけど。
霊園のツグミ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

『孤 独』

大町は大雪による倒木で閉鎖してるなんて情報も見ましたが
開園してるのですね

あそこにクイナがいるんだ!
by 『孤 独』 (2014-02-22 18:38) 

Mitch

クイナ、良いですね~
地元にも来てほしいものです^^
by Mitch (2014-02-22 19:12) 

silverag

やっと暖かくなりそうですね
暇はあるのですが、鳥が少なくて・・・
by silverag (2014-02-23 00:09) 

あお

先日お邪魔してきましたが
いい公園ですね~
一見さんでもルリさんに会うことが出来ました
また行けばもっと仲良くしてくれるでしょうか^^
by あお (2014-02-23 01:34) 

えれあ

『孤 独』 さま
問題無く入れますよ。倒木とかは綺麗になってます。
クイナさんは毎年入っていますが、なかなか会えません。

Mitch さま
近くの葦原がある川とかだと居るかもしれませんよ。

silverag さま
春の渡りの時期まで減る一方ですね。

あお 様
ルリさんは毎年同じ場所に入るので、何度通うと仲良くなれますよ。

by えれあ (2014-02-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0