SSブログ

ルリさんが森から出て来たよ [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。寒いね。日陰にいるのが辛い。

☆大町自然観察園編
何も増えてないと思うけれども、見える所に出てくる子が多くなってきたよ。
シロハラさんが目立ってきたよ。通路の下から飛び出してきたり驚かされた。
大町自然観察園のシロハラ

ツグミさんが水を飲んでいたよ。良い場所を見つけたね。
大町自然観察園のツグミ

今日はルリビタキさんが見える所に何度も出て来たよ。
大町自然観察園のルリビタキ

別のルリビタキさん。同じ向きの写真を比べたら別の子だったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

オマケでもう一つ別のルリビタキさん。今日は3羽の男の子に会えたよ。驚いた。
大町自然観察園のルリビタキ

☆霊園編
何故かビンズイさんにすら会えず。森の奥でルリさんが鳴いていたよ。場所的に会えないんだろうな。
まだ居たジョウビタキさん。久々に会ったら警戒心が強くなってた。
霊園のジョウビタキ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

『孤 独』

ツグミ、面白いですね! ^^

三羽の別個体のルリに出会うなんて、いいな~

今日は午後から新川耕地まで行ってきました
by 『孤 独』 (2013-12-28 18:26) 

Mitch

今日は収穫がありましたね!?
自分の所では、カワセミやモズを至近距離から撮ることができました。
by Mitch (2013-12-28 18:44) 

あお

青いルリちゃん、3羽も! 贅沢過ぎです^^
ツグミさん、いい水飲み場を見つけましたね
シロハラさんが豪快に葉っぱをまき散らかす様が
好きなんです
こちらでも早く見たいです
by あお (2013-12-29 12:03) 

えれあ

『孤 独』 さま
ツグミさんは写真の動作と上を向くのを繰り返してました。
ルリさんはラッキーでした。

Mitch さま
本命にはふられましたが十分な成果でしょうか。
モズさんが来たのですね。

あお 様
ルリさんは雌が撮れません。まあ贅沢な悩みなんですが。
ツグミさんには調度良い高さですね。ヒヨドリさんも来るかな?
シロハラさんは地面に降りている事が多くなりましたよ。
by えれあ (2013-12-29 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0