SSブログ

グルメなジョウビタキさん [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。寒いので遅めの出動になったよ。到着すると池が半分以上凍っていたよ。
ほぼ鳥さんは居ないのだけれども、ここにしては上出来な成果だったよ。

お立ち台のモズさん。
21世紀の森と広場のモズ

この公園で今季初なルリビタキさん。ルリビタキさんは人工物止まりの方が正しい気がしてきたよ。
21世紀の森と広場のルリビタキ

赤い実を食べていたジョウビタキさん。(何の実だろう?)
21世紀の森と広場のジョウビタキ

美味しくなかったのか移動して、
21世紀の森と広場のジョウビタキ

隣のムラサキシキブの実を食べていたよ。食いしん坊さんだね。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

鳥さんが極端に少ないので、木の実が大量に残っていたよ。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

『孤 独』

森と広場にもルリ君はいるのですね

見つけるのが上手ですね~

今日は大町に行きました
ミソはたまにチョロッと姿を見せるだけで、誰も写真は撮れませんでした
by 『孤 独』 (2013-12-29 17:17) 

Mitch

ジョウビタキの飛び出しの瞬間、nice!ですね^^
by Mitch (2013-12-29 18:37) 

ラック

お立ち台のモズさんカッコいいですね。

by ラック (2013-12-29 23:28) 

あお

なるほど、鳥さんが少ないと木の実も残ってるし
ジョビ君も選り好みが出来ちゃうんですね
先日は手賀の丘公園にも行ってみたんですが
薄暗い場所でビンズイを見つけただけでした
by あお (2013-12-30 01:09) 

silverag

こちらも、そろそろ鳥の気配がしだしました
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by silverag (2013-12-30 12:34) 

pooh

お立ち台のモズさんも素敵な写真ですね(^^)
今年もお世話になりました!来年も記事を楽しみに
しています。どうぞよいお年をお迎えください♪
by pooh (2013-12-31 06:45) 

えれあ

『孤 独』 さま
ルリさんは何羽か入りますよ。見える所に出て来ない子が多いですが。
このルリさんは歩いてたら居るよって教えてもらいました。

Mitch さま
撮った覚えは無いのですが、カメラの中に入っていました。

ラック 様
モズさんは格好良く止まる名人なんですよ。

あお 様
ここはメジロさんが少ないのでムラサキシキブが大量に残っていました。
手賀の丘は最近はパッとしませんね。居ても某理由から撮りたくなかったり。

silverag さま
見える所に出て来てくれたので、そこそこ楽しめる様に成りましたね。
来年もよろしくお願いします。

pooh さま
モズさんは良い所に止まってくれました。これ以上は近づけませんけど。
来年もよろしくお願いします。
by えれあ (2013-12-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0