SSブログ

まだまだ新しい鳥さんは来ない [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。涼しくなったよ。これが例年並みなんだろうか。

☆大町自然観察園編
20分以上餌をくわえてたキビタキさん。飛び回ってフィーフィー鳴いていたけれども、餌は持ったままだったよ。何をしてるの?
大町自然観察園のキビタキ

尖った感じのカワセミさん。
大町自然観察園のカワセミ

ミヤマカミキリ。大きいカミキリは迫力があるね。
大町自然観察園のミヤマカミキリ

☆21世紀の森と広場編
既に普通の蝶と成ってしまったアカボシゴマダラ。
21世紀の森と広場のアカボシゴマダラ

キアゲハ。コスモスの背景はヒマワリって季節感滅茶苦茶。
21世紀の森と広場のキアゲハ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

カワセミ、見る機会が増えてきました^^
アゲハチョウ、昔からよく見ていましたが、写真を撮らせてもらえません^^;
by Mitch (2013-07-20 21:06) 

あお

20分以上も?
お子ちゃまでも呼んでたんでしょうか
蝶々も注意して見てるといろんな種類がいて
面白いですね
調べるのに時間を費やしてます^^;
by あお (2013-07-21 01:33) 

えれあ

Mitch さま
私の行く公園ではカワセミさんが絶不調です。何故なんでしょ?
ナミアゲハやキアゲハは撮ろうと思うと以外と難しかったりしますね。

あお 様
キビタキさんは何をしているのでしょうね。雛は雄に付いて行くので居ない筈なんですよ。雛の声もしませんし。巣があるにしても変な行動な気がします。
蝶も色々と居ますね。似たのが多くて撮ってから悩ませれますね。

by えれあ (2013-07-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0