SSブログ

暑い中、鳥さんも虫も見つからず [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。昨日の雨で湿度が高いね。
今日は鳥さんも虫も縁が無く、暑い中をただ歩き回っていたよ。写真が少ない。

久々のカワセミちゃん。
大町自然観察園のカワセミ

星が大きいなあと思ったらトホシテントウだって。7つじゃないんだ。
大町自然観察園のトホシテントウ

少し気持ち悪い写真だけどオオモンクロベッコウ。この公園では割と見かける光景。蜘蛛にも敵がいるんだね。
大町自然観察園のオオモンクロベッコウ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

トホシテントウ・・・ですか??
初めて見ました^^;
by Mitch (2013-07-15 19:09) 

あお

カワセミちゃん、ずいぶん止まりにくそうな場所に^^;
可愛いですね
最後の虫は見たことあります
クモなんて食べるのは鳥さんだけかと思ってました
by あお (2013-07-16 00:48) 

えれあ

Mitch さま
テントウ虫も色々な子が居るようです。よく見てみると見つかるかも。

あお 様
この電線(?)はカワセミさんの定位置なんですよ。枝よりよく止まりますよ。
蜘蛛は虫サイズでは最強だと思っていました。
by えれあ (2013-07-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0