SSブログ

冬鳥さんは移動中 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。時期的に何も期待が出来ないので近場へ。

公園到着後、最初にシロハラさんに会って、
大町自然観察園のシロハラ

次にアカハラさんに会って終わりかと思ったら、
大町自然観察園のアカハラ

トラツグミさんまで居たよ。最近来たのかな?
大町自然観察園のトラツグミ

冬鳥さんは移動中の様で、ここではお初のベニマシコさんにまで会えたよ。
大町自然観察園のベニマシコ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Mitch

通りすがりの立ち寄りでもいいから色々な鳥に来てもらいたいです^^
by Mitch (2013-03-16 22:31) 

silverag

ルリも見かけなくなってしまいました
トラツグミは、今年は見かけないなあ~
by silverag (2013-03-17 12:35) 

えれあ

Mitch さま
滞在時間の短い鳥達が色々と居ると思うんですよ。
でも、タイミング&見つけると言う2つの難題がありますね。

silverag さま
ルリさんは薄暗い森の中でチラッと見かける程度になりましたね。
トラさんは結果としては近隣に多かったようです。(最近、発見されています。)
by えれあ (2013-03-17 14:54) 

あお

虫が増えてきたので
地上食の子たちは嬉しそうですね~
ベニちゃんも可愛いです^^
by あお (2013-03-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0