SSブログ

冬鳥さんは終盤戦 [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。段々と風が強くなる様なので午前中だけ。
やはり今日も冬鳥さんの姿は少なく、もう終わりなんだと強く感じたよ。

昨日から「ホケキョ」だけとか「ホーホケ」とか微妙な声で鳴き出したウグイスさん。春だね。
大町自然観察園のウグイス

昨日からほぼ会えなくなったルリビタキさん。今日は何とか会えたけど。
大町自然観察園のルリビタキ

水浴びに来たキクイタダキさん。
大町自然観察園のキクイタダキ

他の写真を拡大してみたよ。水浴びはF11のレンズではこんな感じに成っちゃう。
大町自然観察園のキクイタダキ

アカゲラさんの男の子。
大町自然観察園のアカゲラ

女の子も来たよ。同じ木に止まって欲しかった。
大町自然観察園のアカゲラ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

silverag

昨日、ホーホケキョを聞きました
そろそろ役者交代
カワセミは居残りですね^^
by silverag (2013-03-10 17:49) 

Mitch

今朝の散歩帰りに発声練習中のウグイスの囀りを聞きました。
ルリビやジョウビにはこのところ全く出会いません^^;
by Mitch (2013-03-10 21:40) 

あお

大荒れの天気で大変だったのでは?
ウグイスさん、囀り始めましたね
最初はたどたどしくて可愛いですよね^^
by あお (2013-03-11 02:29) 

えれあ

silverag さま
公園の主役がカワセミさんに交代した様です。
多少距離が離れていても、ウグイスさんが鳴き始めるのは同じ時期なんですね。

Mitch さま
ルリビタキさんは森の中から出てこなく成りましたね。冬のヒタキさんもお別れが近いですね。

あお 様
家に帰って1時間程度後に空が黄色く成りました。良い時間に帰ったようです。
ウグイスさんは鳴き方の上手下手が分かりやすくて面白いですね。
by えれあ (2013-03-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0