SSブログ

減ってきた冬鳥さん [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。途中で上着を脱ぐ暖かさだったよ。

☆大町自然観察園編
先週から感じていた事だけれども冬鳥さんが減って来ている。今週は激減って感じかな。アオジさんが妙に少ない。
アカハラさんは健在だったよ。顔が黒過ぎでしょ。
大町自然観察園のアカハラ

シロハラさんはまだ沢山いるね。
大町自然観察園のシロハラ

☆21世紀の森と広場編
元々少ない冬鳥さんがもっと少なく。探す気もしなかったよ。
単独行動のマヒワさん。
21世紀の森と広場のマヒワ

1枚もまともに写せなかったキクイタダキさん。
21世紀の森と広場のキクイタダキ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Mitch

これだけ暖かくなってくると、冬鳥にとっては暑すぎるってことでしょうか!?
by Mitch (2013-03-09 21:38) 

あお

紅白、一度に撮れると嬉しいですよね^^
両方とも男の子でしょうか
先日行った公園ではアオジがわさわさ入ってましたよ
移動の途中だったのかも?
by あお (2013-03-10 02:01) 

silverag

暖かく、むしろ暑くなって
フィールドが静かになってきた気がします
by silverag (2013-03-10 10:02) 

えれあ

Mitch さま
少し前から南風ですし北へ帰っているのでしょうね。北はまだ寒いだろうに。

あお 様
アカハラさんもシロハラさんも顔の色が濃いので男の子ですかね。
先週までは大量に居たアオジさんが少なくて驚きましたよ。

silverag さま
確かに暑いですね。この辺りで子育てする鳥の声ばかりに成ってきました。
by えれあ (2013-03-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0