SSブログ

沼は強風で公園へ行ったりしたよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。強風で探鳥どころでは無かったので、手賀の丘公園にも行ってみたよ。
後半は風も弱くなり少し良い感じに成ったかな。

☆手賀の丘公園
冬の名物のルリビタキさん。以前より数が減ったかな。他の鳥さんも少ない気がしたよ。
手賀の丘公園のルリビタキ

ウソさん。桜の季節が心配に成ってきたよ。
手賀の丘公園のウソ

☆手賀沼編
朝はサッパリでユリカモメさんしか撮れなかったので、昼頃からの成果だよ。
結構近くに居たミコアイサさん。逆行だったけれども今季初めて近かったよ。
手賀沼のミコアイサ

男の子が遠くへ行ってしまったら、女の子が2羽一緒に出てきたよ。
手賀沼のミコアイサ

怖い顔でこちらを見ているカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

毎年恒例のコイカルさん。
手賀沼のコイカル
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

ルリビさん、オレンジ色がきれいに出ていますね~
by Mitch (2013-03-03 18:56) 

あお

本当に週末になると風が吹きますね~
春だから仕方ないんでしょうか
カンムリさんも春らしい色に変わってきましたね
セットが乱れちゃってますが^^;
コイカル、毎年来てくれるんですね
見てみたいです
by あお (2013-03-04 01:51) 

silverag

週末、風のせいで自宅待機が多いです
by silverag (2013-03-04 12:56) 

えれあ

Mitch さま
薄暗かったのが良かったのでしょうか。この子が綺麗な個体って事もあるのかな。

あお 様
カンムリさんは横からの赤い顔も撮ったのですが、面白かったのでこちらにしました。
コイカルさんはここ数年の名物ですね。必ず単独で来る不思議な子です。

silverag さま
強風の日は寒いし鳥さんは出て来ないし疲れるし最悪ですね。
冬鳥さんが減って来たので、これからは私も出ない日が多くなりそうです。
by えれあ (2013-03-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0